※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

エアコンを24時間つけっぱなしで初めて、電気代が気になっていたが、95円から98円に上がった。暑さを我慢するより得だと感じたが、電気代の請求が心配。

エアコン、昨日の午後3時頃からずっとつけっぱなしです!
24時間つけっぱなしは初で、電気代はこわいなぁ。と思ってましたが…
午前0時から今現在まで95円。昨日は午後3時頃から0時まで98円。
今日の日をまたぐ時間まで100円はいくとは思うけどつけたり消したりしない分、暑いのを我慢しているより、よっぽど得だとおもいました!
でも、電気代の請求額はこわいですが💦
夏休み、早く終われー😭

コメント

メメ

エアコンはつけたり消したりより、付けっ放しのが安いですからね😊
うちも1、2時間のお出かけなら付けっ放しなのでほぼ24時間付けっ放しです💦

• みき

みき

つけっぱなしのほうが安いとは聞いてましたが、勇気がでず、いちいち消してました。
    ただ、今年の猛暑は耐えられないのと、小学生の息子が去年の夏休みまで学童に入っていたこと、私も仕事しているので日中だれも家にいないので帰ってからつけてました。
    今年は息子は学童はやめてしまい、この猛暑で初挑戦でした(笑)

• 7月21日

夏と冬は仕方ないと割り切ってます😰でも高いの嫌ですー‼︎(笑)

• みき

みき

高いの私も嫌です💦請求額がいくらになるんだろう?こわーい(笑)

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは主人が夜勤ある為、今週なんかは寝室は日曜から明日の朝までつけっぱなしです😅
ですが去年の電気代見ても高くて5000円台でしたよ☺️太陽光あるから安いかもしれないですが

• みき

みき

5000円なんて羨ましい!我が家は絶対無理です😭

• 7月21日
🐣

うちも24時間つけっぱなしですが月で2000円増える程度ですよ(^^)

• みき

みき

そんなもんなんですか?
    おそらく、うちはもっといくと思いますが💧
    寝室でも夜のみつけてるので💧普段で1万越えです💧

• 7月21日

つけたり消したりよりは、つけっぱなしの方が安いですよ。
6年間、うさぎがいるので夏場と冬場は付けっ放しですが、エアコン無しの時は4000円ぐらい、夏の付けっ放しでも7000円行くか行かないかです。
冬は少し高くて8500円ぐらいになります。
二間続きにして使ってますが、それぐらいの電気代ですよ。

• みき

みき

そんなもんなですね!
    でも、皆さんの電気代が安くてビックリです!

• 7月21日
DadanDan

みなさん安いですね😲!!
うちは先月8500円
今月は16000円程になりそうです💦
夜は寝室、昼はリビングでどちらかが常についてて24時間稼働です💦
リビングは27度、寝室は26度です💦