※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん(*゚∀゚*)
ココロ・悩み

義母が子供に習い事を勧め、事後報告された。混乱しているが、どうすればいいか迷っている。

義母が、子供が小学生になったら習い事をさせると言い出しました💦紹介してもらうのに義母の友達に話はつけてると親の私達に相談もなしに事後報告されました💦💦
送り迎えとかは、義母がするから心配しないでーともいわれ混乱してしまい会話を流すことしか出来ませんでした( ;∀;)
みなさんなら、そういう場合どーしますか?💦

コメント

義母の子供ではないので、勝手に決めないでほしいですね😅
何を習わせるかは子供に決めさせます。義母さんがさせたい習い事を子供がしたいと言ったら習わせますが、したくないと言ったら習わせませんと、私ならハッキリ言います。
親は自分たちなので、子供のことは子供の気持ちを尊重しながら、親である自分たちで決めたいですね😥
自分で言いにくいなら、旦那さんに言ってもらってもいいかと思います。

• えたん(*゚∀゚*)

えたん(*゚∀゚*)

ほんと、勝手に決めないで欲しいです💦
    子供がやりたいって言ったらですねーって伝えてはいるんですが、聞く耳持たずで💦。゚(゚´ω`゚)゚。
    身体動かすの好きだから絶対好きだと思うんだよね、交流も広がるしと💦
    話聞いてよー💦て感じですo(`ω´ )o
    旦那は、子供がやりたいって言ったらいんでないって言ってて義母には特に言う感じではないです。💦

• 7月21日
ken

息子の意見を尊重したいので、とは言います!
もし息子が嫌がってたら速攻で辞めるし、楽しんでるんやったらありかなぁって!
でもなんの習い事かもわからず行かせるのは嫌ですよね!
とりあえず通わせる前に事前に挨拶したいので、って調査します!で、自分自身が怪しいと思ったらまず通わせないですれ

• えたん(*゚∀゚*)

えたん(*゚∀゚*)

子供がやりたがったらとは伝えてはいるんですが聞く耳持ってくれなくて💦💦
    なんの習い事かは聞いてはいるんですが…話が勝手に進んでて義母暴走中です(´;ω;`)出産後も色々あり数年は落ち着いてたんですが…またか。って感じです‼︎💦

• 7月21日