※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayu27
妊娠・出産

妊娠14週4日で右下の腹痛が起こり、ズーンとした痛みが5分続きました。辛かったが治まりました。同じ経験ありますか?

現在14w4dです。就寝中に、右下の腹痛で目が覚めました。今までチクチクした痛みなどはたまにあったのですが、それとは違いズーンとしたような痛みが5分ほど続きました。起き上がったり歩いたりはできたのですが、少し動くまでは辛かったのと、今までとは違った痛みだったので不安でした。その後治まり、通常通りになりました。みなさんもこのような経験ありますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしもありました〜😹脅すようで申し訳ないんですが、痛みで目が覚めてカチカチに張っていたのでこれはまずい!と思ってその日のうちに安静にして落ち着いてきてから受診したら切迫の診断でした🌀
不安なら早めに電話でも受診でもされたほうがいいですよ!

• Sayu27

Sayu27

こんばんは!回答ありがとうございます。
    そうだったんですね💦その後は大丈夫でしたか?
    通っているクリニックが日曜がお休みだったので、とりあえずは自宅で安静にしてました。
    早めに先生に相談した方が良さそうですね(´・_・`)

• 11月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

もともと張りがあって張り止めは飲んでいたのですが、その日は酷すぎて。
    切迫で自宅安静の指示なのでいまも休職中です( ´・ω・` )
    朝一にでも受診して昨日こういう症状があって〜って伝えて指示仰いだほうがいいですよ〜
    妊娠中期に張りがあるのは危険らしいですし(oдolll)⤵︎
    べびさんの変化を感じれて万が一を防げるのはママしか居ませんから!

• 11月30日
  • Sayu27

Sayu27

そうなんですね!体の変化が分かるのは自分なので早めに受診してみます♪ありがとうございます!

• 11月30日
つぼみ

私もありました!!

寝てたら重い腹痛で目が覚めてトイレ…?って思い立ち上がろうとしても腹痛で立ち上がれなくて痛い痛いと思いながら隣みたら旦那は隣でいびきかいて爆睡してて起こす余裕もなかったので気合いで立ち上がりトイレ行ったものの出血などもなくお腹が痛いだけ。その時は便秘でもなかったのでもちろん何も出ず、30分もの間一人脂汗かきながらトイレでひたすら痛みに耐えてました(*_*)

痛みが引いたあとは何もなくケロッと元気になりました><
その頃には胎動を感じられる時期だったので胎動があるかどうか確認して確認が取れたら特に心配することもなくそのまま寝て、翌日旦那に報告したら えー、そんなこと全然気付かんかった〜。って呑気に言われただけでイラッとしました(*^^*)笑

後日の健診でも何も異常なく順調とのことだったのであの時の腹痛がなんだったのか未だに謎ですが、便秘じゃないと思ってただけで本当は便がたまってたのかなー?とか思ってます(*_*)

• Sayu27

Sayu27

こんばんは!ありがとうございます。
    私もとりあえずトイレ行ったのですが何も出ず。。。
    ただ、もともと便秘気味で妊娠してからはもっと便秘が酷くなったので便秘なのかなとも思ってます💦

旦那は私の痛いーーってうなり声で起こしてしまい申し訳なかったのですが、私以上に焦ってたのに、ケロッと元に戻ってる姿を見て納得いってなかった様子でした(笑)

少し様子見てみますが、私はまだ胎動が感じられないので不安です💦なるべく安静にして便秘対策もしてみます!!

• 11月30日