※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の髪が絡まり塊になっていて、切るしかないか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘なんですが髪の毛が寝てる時にこすれて、絡みが酷いです…
絡みというかもう塊になっています…

これは切るしかないですよね( ; ; )

コメント

おかあちゃん

洗う時にシャンプーつけた状態で
少しずつクシでとかしてみたらどうでしょう😊🙆‍♀️

• あみ

あみ

もう塊でどうしよもないんです😱
    高級なトリートメントでもだめでした…20分頑張りましたが…

美容師の私でもお手上げ🤷‍♀️です(笑)

• 7月21日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

それなら切るしかないかと😅🤲

• 7月21日
ママちゃん

お風呂に入ってシャンプーしたときに、シャンプーついたままクシでといてあげてみてはどうですか⁉️

• あみ

あみ

塊になってて…4.5cmぐらいになっててどうしよもなくて( ; ; )
    私の高級なトリートメントつけてもだめでした🙅‍♀️

• 7月21日
ぴーちゃ

ちっちゃいですけど、絡まってありんこみたいになって取れないので切りましたよ!切ってもまた出来ちゃいますw伸びるので大丈夫かと😂

• あみ

あみ

ありんこ!(笑)ありんこレベルなら可愛いですね😍(笑)
    うちはもう頭にでっかい塊になってます😂
    結構根元から出来てるので思い切ってカットするしかないかな…
    美容師の私でもお手上げです🤷‍♀️(笑)

• 7月21日
まぁぶる

ママさんが使っているトリートメントをごく少量手のひらに取る→お湯で少し伸ばしてから指先に取る→けっして指先をこすらないようにお子さんの髪につけていく→目の粗いクシなどで毛先から少しずつほぐす…
※クシで解いたあとは洗い流してください。

娘の猫っ毛が絡まったときにやっていた方法です❁

• まぁぶる

まぁぶる

これでダメなら切るしか無いかな…と(・・;)

• 7月21日
  • あみ

あみ

細かくありがとうございます💕
    上の子はそれでなんとかなったんですが毛が少ないのと短いのと絡みすぎてお手上げです🤷‍♀️

• 7月21日
  • あみ

あみ

もう一度やってみます(笑)

• 7月21日
つくし

とかして水で濡らすと元に戻りますよ。ただ、またなりやすいですけど。どうしても髪の毛が細いからなるんですよね。

のん

美容院で切ってもらうか、小さな子から使えるヘアオイルとかないか相談するのもありかなーと。
うちはまだ落ち武者レベルで生えてないので詳しくは知らないのですが、ちぢれ毛に困ったお母さんが髪にオイル?を塗ってケアしてる…って話してました。

• あみ

あみ

私自身、美容師なんですが10年以上やっててこんな髪の毛に出会った事なくて戸惑ってます😱前にも20分かけてトリートメントつけてチャレンジしたのですがだめでした( ; ; )
    切るしかなさそうですね😂😂
    その前にオイルやってみます!
    ありがとうございます💕

• 7月21日