※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

エルゴ ベビーキャリアのインサート3を使用中です。赤ちゃんの身長が大きいため、頭が出てしまうことが気になります。クッションを外して使っている方がいるようですが、赤ちゃんに負担がかかるか心配です。外して使っている方、いますか?

エルゴ ベビーキャリア
インサート 3
付けて使用しています❗️

うちの子は生まれた時か身長が大きくて、1ヶ月健診では54センチありました☆

娘の身長が大きいからインサートから頭が結構出てしまうのか、付け方が下手くそなのか分からなくて💦
調べたら中のクッションを外して使ってる方がいるみたいですが、外したら結構深いし赤ちゃん辛そうだなと思ったのですが外して使ってる方いらっしゃいますか❓❓

コメント

さみー

インサートを外す条件には身長は関係無いんじゃないですかね。
まず首すわりは絶対条件だと思いますが。

  • ピク☆

    ピク☆

    インサートをはず訳ではなくて、インサートのクッションです❗️
    お尻を乗せる所にクッションありますよね❓💦

    • 7月21日
み

うちも頭が出てしまってましたが首を支えてくれるので首が座るまで付けていましたよ🙂

  • ピク☆

    ピク☆

    やっぱり頭出る子も居るんですね💦
    出てるけど支えにはなってるな〜と思ってました❗️

    インサート3使ってましたか?

    • 7月21日
  • み

    使ってました!同じものだと思います🙂
    もういらないのかな?と私も何度も思いました笑
    今は首が座っているのでクッションだけ使っています!

    • 7月21日
  • ピク☆

    ピク☆

    首座ってからクッションだけ使う方法もあるんですね♪

    クッションだけ使うメリットってなんですか?👶🏻✨

    • 7月21日
  • み

    使い方がよくわからないので首が座ってからの使用方法を調べたらクッションは使うことが書いてあったので座らせてます!
    直に布じゃないからやっぱり楽かな?って私は思ってます。笑
    お尻に負担が少ないのかな?とも思います、、

    • 7月21日
  • み

    使っても使わなくてもいいみたいですね😉

    • 7月21日
  • ピク☆

    ピク☆

    わざわざ画像ありがとうございます✨
    私も丁度調べていました^ ^

    使った方が快適な姿勢をキープ出来るみたいですね☺️

    • 7月21日