※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイトママ★
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で、不倫相手との関係で精神的に追い込まれています。彼が自分を責め、自殺願望もある状況で、お腹の子や両親を思い悩んでいます。幸せになりたいとの思いと、彼を失う恐怖に苦しんでいます。

現在妊娠8ヶ月です。
まだ籍を入れることができず、精神的に辛く彼を追い込んでしまいました…不倫だったんです、離婚が決まっていた奥さんは、私の存在に気付いて離婚を取り消し、精神的にも不安定になっていたようで、

彼は自分のせいで関わる全ての人の人生をめちゃくちゃにしたと責め、一人になりたいと出ていったままですが、私への謝罪ともう死んで楽になりたいとかLINEがきました。
私も彼も自業自得です。
でも彼のことを本当に愛していていて、一人で先に死なれるじゃないかと失う恐怖で頭がおかしくなりそうです。こんな書き込みをしてしまってすみません。死んでしまいたい、でもお腹の子のことと、両親のことを思うとためらって、何もできない自分に絶望しての繰り返しで、本当にこんな自分で申し訳ない、おなかの子が可哀想です。

お腹の子のことを幸せにしてあげたかった。
彼と幸せになりたかった。

最愛の人を失ったら、もう戻ってきてくれなかったら、生きるのが耐えれません。
私が弱すぎるんです…
こんな投稿で気分を害してしまって本当にすみません

コメント

りえママ241120

エイトママさん?チビちゃん産む気はありますか?

• エイトママ★

エイトママ★

産みたいです。産んでできれば幸せにしてあげたいです。でも私は幸せになる権利がない。自信もないのに、誰にも渡したくないんです…矛盾してるんです…

• 11月29日
  • りえママ241120

りえママ241120

あなたは幸せになる権利がないと勝手に言ってますが…残念ながら。チビちゃんは幸せになる権利を持って生まれてきます꒰*´∀`*꒱

私も1歳9ヶ月になる息子を妊娠してる時。死んでしまおうかと考えました꒰*´∀`*꒱1人で育てるのは無理だから…特別養子縁組をしようとも考えてました。

そんなことはさせないと。そこで助けてくれたのは実の父親。母親でした꒰*´∀`*꒱

エイトママさんはお父さんお母さんいますか?頼れますか?

• 11月29日
  • エイトママ★

エイトママ★

読んでいて涙が止まりません…
    そうですよね、この子には幸せになる権利ありますよね( i _ i )
    りえママさんも同じように辛い中、今は素敵なママさんなんですね、本当に羨ましく頼もしいです。
    父親は無職でわずかな年金でギリギリの生活で、母親は病気を併発していて生活保護で生活しています。金銭面では遠方に住む兄に頭を下げて少しは助けてもらえるかもしれません。
    親に心配かけたくなくて、友達に迷惑かけたくなくて、でも一人で思ってることが辛くてこんな投稿をしてしまって…

• 11月30日
りえママ241120

たくさん泣いていいんです꒰*´∀`*꒱辛かったでしょうに…。よく頑張ってこられましたね。
もう29週で。お腹の中からココにいるよー‼︎って胎動も凄いですよね♡

私の過去なんか。エイトママさんに比べたら鼻クソです(๑╹ω╹๑ )お母さんって子供が生まれたら強くたくましくなっていくものだと思っています꒰*´∀`*꒱頼れる人には大いに頼って。お父さんお母さんに迷惑。心配かけたくないのであれば。自分でなんとかするしかありません(꒦ິ⌑꒦ີ)今はシングルマザーの福祉なども各地域で充実してます。よーくよーく調べてみてください꒰*´∀`*꒱

赤ちゃん…こんなお母さんでごめんね…
ちゃんと幸せに育ててあげたかった…

はとりあえず置いといて。早速月曜日市役所に相談しに行ってみましょ?

彼氏さんが帰ってきてくれたら万々歳‼︎
帰ってこなかった。時の対策を見つけましょう‼︎

最悪の状況でもチビちゃん準備出来たら生まれてきちゃいますから‼︎

• エイトママ★

エイトママ★

こんな投稿に親身になって励ましアドバイス下さり本当にありがとうございます。
    胎動よくわかります…特に先ほどから強くて、ストレスで赤ちゃんを苦しめてるんじゃないかと思うんですが、マイナス思考が止まらずで…
    もし彼を失っても、死ぬ気でこの子を守ります。大切で可愛い命より大事なものなんてありませんよね。
    りえママさんのように逞しく強く生きるように、明日から動き出してみます。

元気に生んであげれるように、できることやっていきます。

本当に気持ちが救われました。
    本当にありがとうございます。

• 11月30日
  • りえママ241120

りえママ241120

グッドアンサーありがとうございます꒰*´∀`*꒱

胎児にストレスは本当に良くないです(꒦ິ⌑꒦ີ)でも今すぐストレスを感じさせないように…も無理ですね꒰*´∀`*꒱それでもいいんです。ゆっくりストレスフリーになりましょう꒰*´∀`*꒱

お腹の中でポコポコ動いてる可愛いチビちゃん♡
    生まれてきても。愛した人との間の子だもん可愛くないわけがない‼︎♡

ゆっくりちょっとずつ強く逞しくなりましょう꒰*´∀`*꒱

エイトママさんはきっと大丈夫♡1人じゃないです‼︎
    頑張れ。ママ♡

• 11月30日
  • エイトママ★

エイトママ★

すがる思いで、ダメ元で投稿して本当に皆さん優しくって感謝の気持ちでいっぱいです。
    一秒一秒が辛く、そんな中一番にアドバイス励まし下さり本当にありがとうございました。
    立ち止まってる場合じゃないですよね。前向きに前向きに、少しでも幸せにしてあげれるように、生まれてくるまでにも強く頑張ります‼︎

• 11月30日
momow

彼とエイトママ★さんが幸せになることは出来ないかもしれませんが
お腹の子を幸せにしてあげることは出来ますよ(^^)

彼のことを愛していて、追い詰めたくないと思うのならば、あなたが今の現状の自身のことを不幸だと思わないことです。
たとえ、この先離婚が成立せず、結ばれることができなくても
世界で1番大好きなあなたの子どもを授かれたことだけでも、私は世界一幸せ者だ!
って、あなたが胸を張ってあげれたら良いんじゃないでしょうか。
それが、産まれてくる子どものためでもあり、彼の精神を助けることになるんじゃないでしょうか?

彼が自分のせいで、まわりをめちゃくちゃにしたと自分を責め死にたいと
あなたへわざわざLINEを送ってくるということは
死ぬことを伝えるメッセージではなくて、死にたいほど苦しいので助けてほしいってサインですよね?

死んで楽になるなら、世界中から人間なんてひとりもいなくなりますよ。
彼に伝えてあげてください。
あなたひとりだけ死んで楽になれたとしても、残された人は苦しいこと。
二人で死んだら、赤ちゃんが1番苦しいことを。
だから、逃げないで生きるしかないこと。

エイトママ★さん、妊娠中でただでさえ不安定なメンタルなのに、さらに精神的に辛いとは思いますが
まずは今、自分の目の前にあるものが何かを見つめて、手の中にあるものをしっかりと握って手離さないでください。
今、手の届かないものを必死に掴んでも、掴めないどころか大事なものを無くしてしまうかもしれません。

まずは、赤ちゃんを無事に産んでください。赤ちゃんをその手に抱いたら、きっと、自分と赤ちゃんは幸せにならないといけないって分かると思いますよ。

• エイトママ★

エイトママ★

本当に親身にアドバイス、励ましを沢山ありがとうございます。
    皆さんの優しさに涙が止まりません。
    momowさんの仰る通り、それくらい辛く助けて欲しいサインだったと思います。今の現状を不幸と思わないこと…その思考が自分には全然なかったです。
    世界で一番大好きなあなたの子供を授かれたことだけでも、私は世界一幸せ者だ!!そう今は少しづつ思えるようになってきました( ; ; )私にできることそこからだと思いました。

今手の中にある大事なものを大切に大切にします。
    前向きになるアドバイスを沢山して頂き本当にありがとうございます。

• 11月30日
akh

エイトママさん‼︎今は本当にキツい時だと思います。状況もですし、妊娠中で気持ちが沈んだり不安になったり...無理して強くならなきゃなんて思わなくていいですよ。私もエイトママさんと同じ8か月ぐらいのとき色々あり、毎日のように泣いてました。お腹の子に悪いと思いながらもつらくてつらくて。その時私が母から言われたのが
あんたは1人じゃないんだからね?
1番の味方がお腹にいるでしょ!
言われた瞬間何があってもこの子を幸せにする!と思いました。
生まれてきてまた何回も泣きました
でも子どもが大きくなるにつれて、自分自身も
つよくなっていってます⭐️
テイトママさんは何も出来てなくないです!お腹の子を守ってるじゃないですか!ママの側にいれることって子どもにとって
1番幸せな事だと思いますよ。

• エイトママ★

エイトママ★

優しい励まし、本当に救われます。皆さんの中にも、辛い思いを抱えて乗り越えて立派なママをしている方が沢山いることを知り、自分の弱さ、甘さを痛感しています。毎日が不安で仕方なかったです。でも一番の味方います‼︎
    ずっとずっとこの子の側にいられるように、この子が幸せを感じれるように頑張ります‼︎
    この子の幸せが、私の幸せになると思います‼︎

• 11月30日
エイトママ★

皆さんの優しいお言葉で、気持ちも本当に救われました。
考え方も今からでも前向きに変えてみます‼︎
皆さんの優しさに本当に感謝致します‼︎

RIOママ

あなたの最愛の人は、彼の前にお腹の赤ちゃんじゃないですか?
彼に左右されてあなたが死にたいとか耐えられないと言っていたら、あなたしか頼ることの出来ない赤ちゃんはどうなるのでしょう…(>_<)
事情は色々あると思いますが、あなたはもう母親です。
強くなってください!!!
赤ちゃんが産まれたらどれだけ愛おしいか、死にたいなんて言っていた過去を必ず後悔しますよ。

• エイトママ★

エイトママ★

昨夜も沢山の励ましを頂き、逃げていただけだと後悔しました。
    今はシンママになる覚悟もでき、希望で溢れています。
    最愛の彼の方が大事だと思っていたのに、いつのまにか…お腹の赤ちゃんが何よりも大切になっていました。何があっても、絶対に守ります‼︎

• 11月30日
  • RIOママ

RIOママ

うんうん(^^)
    ママ友がこんなに沢山いますよ〜!
    安心して!幸せはこれから信じられないほど沢山訪れますからね(^^)♡

• 11月30日
  • エイトママ★

エイトママ★

こんなマイナスな投稿にも関わらず、本当にありがとうございます(;_;)これからの幸せが本当に楽しみです★お腹の子にも感謝の気持ちでいっぱいです。
    優しい励ましありがとうございました!

• 11月30日
ななたく

子供がほしくても授かれない夫婦もいます、あなたは好きな人の子供を授かれたことは本当幸せなことですよ!!彼とはダメかもしれませんが産まれてくる赤ちゃんと幸せになればいんですよ!!母は強しです。頑張ってください!!

• エイトママ★

エイトママ★

本当にその通りでした。
    改めて今、この愛しいお腹の赤ちゃんは最愛の人とできた子で…
    自分は幸せ者だと、ことごとく甘ちゃんだと気付かされました。
    傷ついてグダグタ言っていた自分が恥ずかしいです…
    本当に母は強しですね。
    元気に生んで、しっかり育てれるように頑張ります‼︎
    ありがとうございます。

• 11月30日
まるお。

同じ境遇の彼を責めても、何も良い方には向いません。良いことなんて一つもないです!
むしろ、彼は辛さから逃げたい気持ちになり易いです。それでも、真実の愛があれば乗り越えるはずですが。。
彼が違う境遇で、明らかに間違った事をしていたなら別ですけど。
私は旦那とのたくさんの出来事やケンカからその事を学びました😊
エイトママさんは、不幸ではないですよ?
小さなベビちゃんがいてくれてる😊貴方に色んな経験をさせてくれます😊そして、そのベビちゃんは貴方の最愛の人の子供なんですよね!
幸せは自分で作りましょ❕考え方一つで幸せにも不幸にもなります。
ベビちゃんと笑える明日を過ごしていきましょ✨

• エイトママ★

エイトママ★

本当に仰る通りで、彼を責めて良いことなんて一つもなかったです。ただ今回こんなことになり、皆さんの前向きなお言葉で目が覚めました‼︎
    前向きな考え方になれたことで、自分自身かなり救われましたし、そんな自分の元に彼も大きな反省を持って帰ってきてくれることになりました。あのまま責めたままだったら、きっと今もすれ違ったままでした…
    彼がいなくても、生まれてくる我が子と前を向いて生きて行こうと覚悟してましたが、最愛のパートナーがいてくれるに越したことはないので、たとえどんな形でもお腹の子を幸せにできるように、彼と前向きに過ごしていきます‼︎
    本当にお世話になりました>_<
    ありがとうございました‼︎

• 11月30日