※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

4ヶ月から人見知りが始まり、場所見知りもあり。他人の抱っこNGで、泣き止まず。ライブに行きたいが、託児所不安。一時保育経験者、感想を。

人見知りの一時保育について…

4ヶ月の頃から人見知りが始まり、
こないだ初めての実家帰省でさらに悪化…
プラス場所見知りもあります。

他人が抱っこなんて絶対できないし
床に置いただけでこの世の終わりのように泣き
私の姿が見えなくなると
息を苦しそうにしながら全力で泣いて来ます。
最終的に旦那も抱っこする事ができなくなりました😱

今までも他人の抱っこは泣きましたが、
床に置いても泣きませんでしたし、
何より、旦那は全然大丈夫でした。

私がいなくなると泣く
私にずーっとベッタリで
急にこうなったので「いったいどーしたんだ😵?!」と
いう気持ちです…。


本題なんですが…
こないだ、人生で一度は行きたいアーティストの
ライブが奇跡的に当たりました!!!
2枚当たり、旦那もそのアーティストが好きなので
一緒に行こうと思ってます。

そこで娘をどうするか🤔と考え、

旦那も私も両親が遠くにいて預ける事ができません。
しかし、
そのライブではなんと、託児所が設置されるようなんです!

ライブ中はその設置された託児所に預けよう!!が、
普通の流れなんですが、
他人の抱っこNG、
私の姿が見えなくなると泣く場所見知りの娘は
大丈夫なのだろうか……と不安でいっぱいです💦

あまりに泣いて保育士さんが、イライラし
乱暴されるんじゃないか?!と親に言われ
さらに不安になりました…
(世の中そんな保育士さんばかりではないのは
充分理解してますが、ニュース色々やっているので…
やっぱり不安です…😭)

じゃあ、行くなよ。って思う人もいると思いますが、
本当に行きたいんです😭
ライブまで3ヶ月あり、その頃には娘も1歳1ヶ月になるし
人見知り良くなってるかも、と
少し期待してはいます💦

自分の子供は人見知りひどいけど
一時保育に預けた事あるよーって方いませんか?!
どんな感じだったか教えて下さい💦



コメント

もっけ

どぉしても行きたいなら、子供に頑張ってもらうしかないですよね(´;Д;`)💦

流石に乱暴な事はしないと思いますよ(๑>◡<๑)?

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます😊
    ですよね(笑)
    親に言われるまで乱暴なんてこれっぽっちも思ってませんでした(笑)
    行かないという選択はないので頑張ってもらうことになると思います😭

    • 7月21日
komaeri

うちの子も人見知り激しいです!それに保育園に行ってないのでママママです😭

月に1回ほど一時保育預けてます!自分の美容院等で😄

最初はギャン泣きですがしばらくすればオモチャで遊んでるみたいです笑

保育士さんはプロなんで大丈夫ですよ☺️

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    あぁ…なんか欲しかった言葉をいただきました😭
    ですよね、保育士さんはプロですもんね、多少泣いてるくらいならどってことないですよね😂
    深く考えすぎました😭
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • komaeri

    komaeri


    上の方が仰るようにコンサートまでに何度が一時保育で預けて慣れさせた方がいいかもしれませんね✨

    コンサート楽しんできて下さいね😆💕

    • 7月21日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうですね、やっぱり急に預けるのはあまりに可哀想ですもんね😭
    まだ3ヶ月あるんで何回か預けてみようと思います!

    • 7月21日
ママリ

今から一時預かりでならしてみてはいかがですか?
1歳1ヶ月で急に預けるのはお子さんにも負担になるかと思います💦💦💦

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、てっきり冠婚葬祭など理由がなければ預けられないと思ってました💦試しに近くの一時保育に預けてみようと思います💡

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    うちも2ヶ月前から少しずつならし中です💦
    なかなか泣いてしまってまだ半日しか預けてません
    最初は水分すらとってくれなかったりする子もいるので少しずつ試してみるといいかなと思います(*´`*)

    • 7月21日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    え?!
    飲み物も飲まないくらいですか?!😱たくさん泣く分飲んで欲しいですね💦2ヶ月前から慣らしていてもやっぱり今でも泣きますか…?💦

    • 7月21日
🦖🦕🐾🐰

我が子ではないですが、姉が美容院に行くのに2時間ほど子供たち(男の子2人)預けたとき、下の子は2時間ずっと泣きっぱなしだったみたいです😂

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり泣きますよね…
    でも、お姉さんもたまには美容院行きたいですよね😵

    • 7月21日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ショッピングモール内で私が働いてる美容院だったので保育所にもあまりにもひどかったら連絡するように伝えてましたが、連絡こなかったので泣いてても保育士さんが大丈夫と判断したのかなと思います!

    • 7月21日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    2時間泣いてても連絡来ないってのはかなり保育士さんの根性がすごい…✨そういう保育士さんに預けたい😭

    • 7月21日
あやか

今さらですが突然コメントすみません😭

「ライブ 託児所」で検索したら出てきたのでコメントさせていただきました😣

私も今年の9月、娘が1歳1ヶ月のときに託児所付きのライブに行こうと思っております。

ただ、娘も人見知りが激しくて…😭

実際ライブ中託児所に預けたとき、
ぱくぱくさんの娘さんはどのような様子でしたでしょうか…?

じじばばに預けられれば良いのですが、じじばばもNGでギャン泣きなので、
だったら会場内の託児所の方が、ギリギリまで一緒にいられて離れてる時間最小限に抑えられるしなぁ…と思っていて😣

ぜひ参考にさせていただきたいです😭