※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、バンボ以外でおすすめのものがあれば教えてください。娘の太い脚でバンボに入らない可能性はありますか?

今後離乳食の時に使う椅子?を買いたいんですが、うちはローテーブルなのでバンボにしようと思ってます。
もしそれよりもオススメなものとかありましたら教えてください🎶

ちなみにうちの娘は脚が太いんですが、バンボに入らない事とかあるんでしょうか😱😱w

コメント

なこ

ベビーウォーカーがオススメです😁

• なこ

なこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 7月21日

バンボは太もも太めだと入らないかもしれません。カリブやバンボマルチチェアーの方が太めでも入ります。寝返り、寝返り返り等で運動量が増えると細くなって入るようになる子も多いみたいです。

ゆみこ

バンボは腹部を圧迫するので食事用の椅子には向いてないと思います💦
そして使える期間が短いのでコスパもイマイチかと思います🤔
わたしはリッチェルの2wayごきげんチェアを買う予定です✨

たじ

普通の?バンボではなくて、バンボマルチシートというのが長く使えておすすめです😊

大福♡

家ではリッチェルの2way、保育園ではバンボを使っています♪
リッチェル2wayは床に直も、椅子の上にも取り付けれます♪
座り心地は固めなので我が家でバスタオルを敷いています♪足と腰を長さ調節可能な紐で固定するので長く使えるみたいです♪
息子は10kgでムチムチですがバンボにも座れています♪
たまにバンボからおろす時に足がはまってスムーズに抜けない事もあるようですが💦

亜希

いろんな情報ありがとうございます!!
皆様から教えてくださったもの1個1個調べてみました🤔
ベビーウォーカーとバンボマルチシートと2wayごきげんチェアで凄い迷いました!!!
でもうちの子床に座るというよりも支えてタッチしてた方が凄いご機嫌なので、遊びにも使えるしベビーウォーカーを使ってみようと思います👏🏻♥️
ありがとうございます!