※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

親知らずを抜くため、3日間ミルクに切り替える際、母乳量を保つ方法を知りたいです。張ったら搾乳する必要があるか、搾乳ができない場合はどうしたらいいでしょうか?

今度親知らずを抜くため、薬の影響を考え3日間母乳ではなくミルクにする予定です。
普段は完母で、差し乳のため張って苦しいことがないです。
3日間ミルクにしてしまうと母乳量減ってしまいそうなので搾乳必要かと思うんですが、差し乳なため絞っても出ません(^_^;)
さすがに一日中張らないってことはないかな?と思うんですが、張ってきたら搾乳するかんじで大丈夫でしょうか?
たぶん一日2.3回とかになりそうなんですが、母乳量へらさずミルクにする方法教えてください💦

コメント

みーママ

回答になるか分かりませんが
歯を抜いて痛み止めとして貰うのはほとんどがカロナールだと思います!
カロナールは授乳中でも子供に影響はないのでそのまま授乳しても大丈夫です!
たぶん歯医者さんでも聞かれるかもしれないです!
聞かれなくても自分から授乳中なんですけど?って聞けば授乳しても大丈夫なのか教えていただけると思います😁

• はー

はー

痛み止と抗生剤が出されるみたいです💦
    母乳だと、ダメってわけじゃないみたいなんですが、できるだけミルクの方が安心と言われて💦
    私も心配なのでできればミルクに、したいと思ったんですが・・・

• 7月21日
  • みーママ

みーママ

病院の方でそう言われたのであれば仕方ないですね💦
    母乳量を減らしたくないのであればとりあえず搾乳するしかないですね!
    私は搾乳あまりせずに胸が張った時だけしてたら母乳量減ってしまいそれでも何もしてなかったら出なくなりました😅

• 7月21日
  • はー

はー

そうなんですね💦
    なんとか頑張って絞るしかないですね(^_^;)

• 7月21日