※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

部屋が31度で暑いけど、エアコンはまだ使わず扇風機のみ。午後はエアコンを考え中。暑い日はみなさんエアコン使っていますか?

午前中でも部屋は31度😰💧
朝寝は飲んでゴロンだったのでありがたい☺️❤️
今週は出たくないし、暑いから今日はお昼買いに向かいのスーパーにサッと行くだけです笑

みなさんはこんな暑い日、エアコン入れっぱなしですか?
うちはまだ風があるので扇風機のみにしてますが、午後は陽が当たるし付けようかなと😂

コメント

みっこ

部屋31度は暑くないですか😳
うちは25〜26度設定でつけっぱなしです!

• かちこ

かちこ

朝はまだ陽が入ってこないのでなんとか&娘がグズらずねんねしたので汗かいてませんでした😅💦
    午後はつけちゃいました!

• 7月21日
はじめてのママリ

うちは豪雨の後からエアコン1回も切ってません😂

• かちこ

かちこ

あら、そうなんですね😓💧
    暑くてやってられないですよね。。。笑

• 7月21日
🐿️

午後15時〜18時.19時あたりまでは消して空気の入れ替え&扇風機です!
それ以外は夜中もつけっぱなしです〜🙄

• かちこ

かちこ

その時間暑くないですか?!うちは午前中に換気してます😄✨
    夜中は放置したら汗だくだくで起きて泣くんでつけてます😨後旦那が暑がり。。。

• 7月21日
chel**

我が家はここ数日ずーっとエアコン付けっ放しです💦

朝は涼しいかと思い窓全開+扇風機にしたんですけど、子どもが汗だくで遊ぶので断念しました😭💔

• かちこ

かちこ

子供が汗ダラダラかいてるとさすがにつけちゃいますよね😟
    頭から熱気みたいなのあがってますもん笑

• 7月21日
はじめてのママリ

こどもは大人より体温高いですし
暑くなり始めてからは
24時間入れっぱなしです😭💦💦

• かちこ

かちこ

24時間はすごいですね😓💦
    お子さんも動き回ると汗のかきかたが半端ないですもんね😱

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関東で特に暑い都市なので
    クーラーないと蒸し風呂のようです😭💦
    24時間の方が電気代安いと聞きますし、ずーっとつけてます😭

• 7月21日
  • かちこ

かちこ

埼玉とかですか!?🙄💦普段が35度とかなので、暑いですよね😰💧
    うちは横浜で、来月福岡に引越しで、緑が多いところに行くのですこし涼しくなるといいです😱

• 7月21日

ほんと暑いですよね〜😂💦
私も買い物や行っても児童館で終わりです🙋‍♀️笑
エアコンないと娘は汗ダクなので27〜28度で寝るときは寝室もつけるので24時間エアコンフル稼働してます😂😂😂

• かちこ

かちこ

今年は特に暑いのか、家にいるから暑いのかわかりませんがとにかく暑いです😱児童館とか、支援センターって終わりが暑い時間なので午前中出て行ったら昼前に帰るか、15時くらいに急いで帰るしかないんですよね😅

• 7月21日
海ママ

うちは家にいる時はずっとクーラー入れてます😂27℃です🙏🏻🙏🏻31℃は汗だくだくだと思います〜😢💦
娘も涼しくなったら勝手に寝てます✨

• かちこ

かちこ

涼しい方が大人も子供も気持ちよく眠れますもんね🙄💦
    今日は朝から寝ぐずりが無く、飲んで寝したからこんな日は楽なんですけどね😨

• 7月21日
3boysママ

朝から晩までつけっぱなしですよ!
風が抜けたとしても室温が高ければ
熱中症になるのでお子さんのためにもつけてあげた方がいいと思います😊

• かちこ

かちこ

いつもは暑いんですけど、今日は午前中がいい風だったのでたまには消しておこうと思いまして😅💦
    汗かかなすぎるのも良くないですもんね😔

• 7月21日
Ⓜ︎

31度はお子さんかなり暑いと思います😵💦
うちは家にいる時一日中付けっ放しです★
家の中で寝てる時でも熱中症なるので気をつけてください😭
室内28度以下がいいみたいですよ✨

• かちこ

かちこ

家の中で熱中症で死亡した老人の話や外で小学生が熱中症とか、色々ニュースあがってますもんね😰
    午前中は扇風機でいけましたが、お昼になったらさすがに無理でした😄

• 7月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当熱中症怖いですよね😵💦
    午前中扇風機でいけるの羨ましいです✨
    うちは午前中から30度近くあるので一日中付けっ放しじゃないと無理です😅

• 7月21日
  • かちこ

かちこ

カラッとした暑さならまだいいんですが、湿気がすごいですもんね😔💦
    午後は陽当たりがいいのでエアコン付けてカーテンは開けてますが、それでも朝夜より暑いですもんね😰

• 7月21日
ぷぷ

27〜28度でつけっぱなしです。寒すぎず、家事やったりで汗がしんわりしてくる程度の室温にしてます。
4時間程度外出する場合は消していきますが、2、3時間で戻ってくる場合はつけたままにしてます^ ^

• かちこ

かちこ

27度くらいがいいですよね😅昼間は外出られないから夕方買い物行くけど、私もつけっぱなしにしちゃいます☺️

• 7月21日
萩ママ

1日つけたままです(>_<)

• かちこ

かちこ

結構多いですよね!ありがとうございます!

• 7月21日