※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

披露宴された方お願いします。プロフィールムービーを5分程度で用意して…

披露宴された方お願いします。
プロフィールムービーを5分程度で用意してほしいと言われたのですが、みなさんはご自身で作りましたか?または外注しましたか?
また自作の場合どんなソフトを使ったか、外注の場合お手頃な業者さんあれば教えてください。当方パソコンはあまり詳しくないです。。。よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

自作しました!1万円くらいのソフトを電気屋さんで買いました。
当てはめていくだけなので簡単でしたし、枠とかの素材も豊富だったのでよかったですよー!

• めい

めい

ありがとうございます!
    普通に市販されているものですか?
    もし覚えていれば商品名教えていただきたいです!よろしくお願いします

• 7月21日
  • ひまわり

ひまわり

市販ですが名前はすみません💦
    電気屋さん行けばすぐわかると思いますよ☺️ヤマダ電機では大きく陳列されてました!

• 7月21日
  • めい

めい

ありがとうございます!ヤマダ電機で聞いてみます!

• 7月21日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみに、小さい時の写真はデータがなく、写真をスキャンする機械ももっていなかったので、スマホで一枚ずつ撮ってパソコンに取り込んでやりました😅

頑張ってください🌼

• 7月21日
  • めい

めい

ありがとうございます!
    私もスキャンなくて困っていましたが、スマホなら画質もいいですよね!

• 7月21日
あや

Windowsのムービーメーカーという無料ソフトで作りました。
仕事でパソコンを使っていますがムービー作りはしないので全然分からなかったですが、YouTubeで検索すると作り方の動画がたくさんあり、それなりのものが出来ました⭐️
が、DVDに落とすことが出来ず、結局その作業は友人にやってもらいました…(この友人はレンタルDVDを焼き増ししてたので詳しかったです😂ダメですが😂)

それと、詳しくはわからないのですが、アプリを使ってスマホで作れるものもあるみたいです!
写真をパソコンに取り込んだりする手間もないし簡単そうだな〜と感じました!

• めい

めい

ありがとうございます!ムービーメーカーしらべてみます!

• 7月21日
 ゆさき

ヨドバシでソフト買って作りました。
「かんたん!感動なんとか」っていうソフトです(笑)今、実家なので写真なくて曖昧ですみません💦
素材も豊富で、やり方もわかりやすく載ってましたよ✨

• めい

めい

ありがとうございます!
    電器屋行ってみます!

• 7月21日
   maru

プロフィールムービーchouchou(シュシュ)に外注しました。
プロフィールムービーとエンドロールムービーあわせて8万円くらいでした。
自分で作ろうと思ったのですが心に余裕がなくお願いしましたが、プロはやっぱり満足いくものを作ってくれました(^^)

• めい

めい

ありがとうございます!プロもいいですよね。検討してみます!

• 7月21日