※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

小学一年と、生後3ヶ月の男の子のママです。夏休みが始まりましたが、小…

小学一年と、生後3ヶ月の男の子のママです。
夏休みが始まりましたが、小学生と乳児を連れてのお出かけに良いところがなかなか見つかりません。
小学生はプールなど、どこでも行けますが、赤ちゃんを連れて外は無理で…でも、室内だと小学生には物足りず…DVDに頼ったり、スーパーなどしか連れて行けません。
年の離れた兄弟のおられる方、お出かけはどうしてますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

小6小5、年少さん、2歳、5ヶ月です😆

プールは先週末にいって、祭りも行く予定、過去だと、アンパンマンミュージアム、海軍基地、天橋立、と割りとどこでも行きます😆笑
イオンも行くし、車があればなんとかなります😀

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    凄い!ホントにどこでもですね。
    上の子たちに合わせるとそうなっちゃいますよね。5人もお世話してるなんて、凄すぎます!!

• 7月21日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

イオンのゲームセンターとか、琵琶湖にバイキング食べに行ったり(家は大阪です笑)、私も旦那も、家にいるより出掛けたいので、色々行きます😀
    平日は、小さい組に合わせてるので、土日は小学生の用事だったり、って感じになってます🎵

旦那が仕事で居ないときは、1人で5人車に乗せて出掛けたりもしますよ😃笑

• 7月21日
  • ひな

ひな

ホントに凄いです!
    子供さん達もお出かけ嬉しいでしょうね😆私なんて2人なのに疲れ果てます。笑笑

• 7月22日
やまちゃん

暑いしほんと大変ですよね😰
基本赤ちゃんは預けたり小学生とは別行動になっちゃいます💦

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊小学生には室内じゃ物足りないですもんね…同時に行けて小学生も楽しめるようなところがあるといいですよねー。

• 7月21日
ran

わかります💦うちも上が小5なのですがショッピングモールくらいしか行けてません💦
まだ3ヶ月だから外は暑くて無理だし大変ですよね😭
普段どこも連れていってあげられてないから子供が4〜5ヶ月になったら温泉旅行にでも行こうかなと思ってます☺️
それなら赤ちゃんもお部屋でゆっくりできるかなと✨✨
そもそもお兄ちゃんは友達と遊ぶほうが楽しくて、なかなか買い物にすらついてきてくれませんが😂💦
休みの日はほぼ友達と遊びに行っているか、そうでない日はゲームしてますね😓

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    5年生ともなると、お友達と遊ぶ方が良くなるのですねー。
    旅行!良いですねー。最近は赤ちゃんプランみたいのも増えてるみたいですしね♫

• 7月21日