※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
子育て・グッズ

子供が笑わない悩み、旦那や義母との笑顔の差に凹む女性。同じ経験をした人や状況の変化について相談したい。

真剣に悩んでいます
子供があまり私に笑ってくれません
ずっと子供が出来なくて待望の子供ということもあり、本当に愛おしい存在です
目一杯の愛情を注いで育てているつもりです
子供にイライラすることもほとんど無く、いつもニコニコ接しています
ですが子供が私に笑ってくれることはほとんどありません
沢山遊んでもあやしても愛想笑い程度です

旦那は家に居てもスマホか趣味に没頭していて普段お風呂に入れるくらいしかしません
でも旦那が話しかけるだけでケタケタとすごい声を出して大はしゃぎします
一言、おはようとか何でもない言葉を旦那が言うだけでいつもニコニコ最高の笑顔です
本気で凹みます

そして同居の義母も一日に何度も孫を見に来ますが、声を掛けるだけでこれまたニコニコです
旦那の時より更に凹みます

義父も同居で面白い人ですが、いくらあやしてもほとんど笑いません

得意気に「分かっているのねー」と言う義母にイライラします

なんでだろう…
甘えてきてはくれますが、笑ってはくれません

同じようなことで悩んだ方いらっしゃいますか?
状況は変わりましたか?

コメント

トントンママ

我が家もそんな感じですよ😊
珍しい人やあまり一緒にいない人が珍しくて面白いらしいですw
ご機嫌なときだけわたしに笑ってきます💦笑
ですが、甘えたり眠たい時は完全に私なのでちょっと優越感ですw

• mie

mie

コメントありがとうございます😊

旦那は朝晩しか居ないので珍しいのかなと思ったのですが、義母は一日に何度も何度も来るんですよね
    私よりは接する時間短いですが…

うちは義母でも寝ます
    私と義父にはほとんど笑わないことに対して「分かっているのね~」と何度も言う義母の優越感がすごくて、それが1番辛いのかもしれません

めげずに頑張ります!

• 7月21日
  • トントンママ

トントンママ

うちは寝るには寝るんですが私だとすぐ寝てくれて他の人だとグズりますが義母は寝てくれてる〜って言ってますがいつもはすぐ寝るのにおかしいなと言ってやります🤣

ママと覚えさせてたまに言うようになったら義両親や旦那はママっ子になったとか、ママ好きだねとか言うようになりました😊👍

• 7月21日
  • mie

mie

いつもはすぐに寝るのにおかしいなと言ってやります
    →面白かったです😆

ばあちゃんっ子になってしまったらどうしよう…なんてちょっと恐いですが、ママにしか出来ないことは沢山あるのでたっぷり愛情注いで子育て頑張っていきます⤴

• 7月21日
mi

こんにちは、
甥っ子がそうでした。
絵本も姉の旦那さんが読むと爆笑、お風呂入れても爆笑、姉だとニヤっとする感じです。
私の子も、私が絵本を読むより他の人が読んだ方が笑います。

保育士さんか誰に聞いたか忘れちゃいましたが、お母さんは甘える人、お父さんは遊ぶ人ってもう役割を区別できてるんだよと教えてもらいました。

mieさんのお子さんもそうなのかな〜と思いました!

わかっていても嫉妬しちゃいますけどね(´ー`)
特に義母さんに言われると余計ですね💦

• mie

mie

確かに赤ちゃんながらに役割分担しているような気がします
    甘えてくれるだけで嬉しいけれど、やっぱりニコニコ笑って欲しいなぁ
    そんな日が来ると信じて頑張ります😂

• 7月21日
yuu

旦那が1.2時間くらいしか家にいないので 珍しいのか 旦那をみつけると爆笑します😓😓
それまで グズグズしてたのに💭
あとは お出かけ先での店員さんとか人見知りないのでだれでも にこにこ きゃっきゃっです。

私に笑わないことは無いですが
なぜ 旦那にそんなに笑うんだろうと思ってます😑なんか悔しいです

• mie

mie

誰にでもニコニコちゃん、可愛いですね😆
    うちは出先で知らない人にはまだあまり笑いません

旦那にニッコニコなのは見ていて可愛いなぁと思うけれど悔しいですよね
    私なんて一日中頑張って頑張って、たまに軽い笑顔を貰うだけです😅

• 7月21日