※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが1ヶ月でお腹が空いてなくてもミルクを欲しそうに泣くことがある。授乳から1時間半しか経っていない時も泣くが、抱っこすると泣き止む。ミルクをあげすぎるのはよくない。

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんはお腹空いてなくてもミルク欲しそうに泣いたりしますか⁉️

まだ前回の授乳から1時間半しか経ってなく、抱っこすると泣き止むのですが、ミルクが足りてないのか抱っこして欲しいだけなのかわかりません😭

ミルクはあげすぎよくないですよね?💦

コメント

ちゃこ

うまく寝れなくても泣いたり
抱っこしてほしくても泣きますよ☺️

赤ちゃんが口鳴らしをする様なら
ミルクが足りてないかもしれないです!

• なっちゃん

なっちゃん

泣くのはお腹空いただけじゃないってことですよね🙀
    抱っこすると腕を吸ってたりするのでお腹空いてるのかな?と思いきやあげると吐いたりして、、難しいです😢

• 7月21日
hana

抱っこすると泣き止むなら抱っこして欲しいだけだと思いますよ(´ω`)
まだ満腹中枢ができてないので、あげるだけ飲んでしまいます。
母乳なら欲しがるだけあげていいですが、ミルクは3時間はあけないと、胃に負担がかかるのでよくないですよ(´ω`)

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりミルクはあげすぎよくないですよね💦飲むのに時間かかるので3時間あいてるようであいてなかったかもしれません😰抱っこして様子見たいと思います💦

• 7月21日
とむ

抱っこですね。疲れるけど、いまだけですよ^_^

• なっちゃん

なっちゃん

まだ3kgしかないのに腕がだいぶやばいですヽ(;▽;)ノ笑
    でも本当今だけだと思ってたくさんだっこします✨

• 7月24日
とむ

ママもだんだん筋肉つくし、赤ちゃんも抱っこしやすくなりますよ。

うちも抱っこマン一歳くらいまでお昼寝はずっと2〜3時間抱っこでした。
最初は出来なかったけど、だんだん不思議とできるようになりますよ。
ママさんファイト!

なっちゃん

2,3時間抱っこなんて本当すごいですヽ(;▽;)ノ自然に筋肉つきますよね!
がんばりまーす!!✨