※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

切迫早産で寝たきりになり、体重が増えてしまった妊婦さんが、ダイエットの方法を相談しています。赤ちゃんのために食べなければいけないけど、体重を抑える方法が知りたいです。

明日で30w8ヶ月です。
低血糖、貧血、切迫早産自宅安静…
低血糖なので毎食食べなきゃいけない、という気持ちで食べてたら、切迫早産で寝たきりになってしまい…
気付いたら1週間ちょっとで2キロ増…
次の検診でダイエットと言われたら、どう対処していいか分かりません(;◡̈;)
ちなみに普通体型のBMIで、ただいま10キロ増です。
増えすぎ、と言われてしまったママさん…どうやって体重抑えてますか??
赤ちゃんのためにも食べなきゃ、とも思うし…太るから食べちゃダメなのかな?とも思うし…
どうやって体重抑えたか教えてください。お願いします(;◡̈;)

コメント

あおママ☺︎

体重って大変ですよね(´・_・`)
私も体重の増加、困りました泣
妊娠前から13kgも増え、
看護師さんに怒られましたが、食べたい時は食べたいし、食べなきゃ辛い⇨ストレス⇨赤ちゃんに良くない!と勝手に決めつけてました笑
妊娠中も実家に暮らしていたので母に頼みコレステロール低め、野菜多めの料理をしてもらい、自分では気持ち間食少なめにしてました( ¨̮ )笑

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!体重…今まではそんなに増えなかったのにここに来て一気に来てしまいました。でも体重計に乗る以外、見た目はただの妊婦なので自覚症状がありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。油断してました。
    野菜多め、コレステロール低め、なるほど。その通りですね。旦那に合わせてボリューミーなものを食べていたらダメですね。間食も、気持ち少なめにするといいんですね!お腹いっぱいの一歩手前、頑張ります‼︎
    美味しいもの大好きなので、食べない選択はしたくないので…少なめやってみます。
    ありがとうございました❤︎

• 11月29日
アヤねえ

切迫で安静中です。

今までが身体を動かす仕事だったので、安静になると急激に体重が増えます(笑)

食べなくても実際は、そんなに問題はないそうです。
ただ、人間なのでお腹は空くのでお豆腐やサラダやこんにゃくなどカロリーが低くし、ゼリーでもゼロカロリーを食べてます。

こってぃさんは、低血糖との事ですので食事では味を薄めにして、間食を飴などで補ってみたらどうでしょう。

なかなか、妊娠中の体重コントロールはこの時期難しいですから、無理のない程度にお互い頑張りましょう。

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    アヤねえさんも切迫で安静中なんですね。他にもお子さんいるのに大変ですね。

やはり、安静になってしまったことが大きいですよね…

なるほど、そこまで食べなくても大丈夫なんですね。味薄め、間食を飴で、良さそうです!口に入れてすぐなくなってしまうから沢山食べたくなってしまうかもしれないですもんね。飴なら長く舐められるからいいかも…‼︎早速飴を買ってきてもらいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そして来週からはパルシステムの夕食でカロリー管理しようと思います。

安静だと、これまた暇で口寂しいです。笑
    難しいですね。
    頑張ってみます!

アヤねえさんも大変ですが、お大事になさってくださいね。

• 11月30日