※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

つくば市在住の方に質問です。みどりの、万博記念公園あたりに土地購入を検討しています。どちらの方が便利でしょうか?

つくば市在住の方に質問です。
みどりの、万博記念公園あたりに土地購入を検討しています。
どちらの方が便利でしょうか?

コメント

🐰

今はみどりのの方が色々と開発が進んでいますね! 電車で都心に出るにもみどりのの方が一個先の駅になるので乗車料も少し安くなります(*´ω`*)

• rika

rika

そうなんですねー♬
    確かに新設の小中学校もあってよさそうですね^ ^

• 7月21日
りょ

同じくみどりの 万博あたりで検討してます💡
どちらも駅近にスーパーと薬局 コンビニ クリーニング店コインランドリーはあるので最低限のものはあるかなと🌼
万博は駅に近いところに35年に新しい小学校開校の計画がでているようです💡(分譲地のチラシより)でもチラシにも小学校としかなかったので中学は今ある学校なのかな?と思います💦
みどりのは駅まで徒歩15分とかで新設校の学区じゃなければこれからまた分譲しそうです💡新設校の学区だと駅から離れればまだあるようです💡あとつくば方面の通勤だと駅前からつくば方面に走る道路354は朝混んでます😱
保育園もみどりのは激戦らしいです😫💦

• rika

rika

コメントありがとうございます😊
    そして、大変詳しくありがとうございます!
    万博 小学校チラシでわたしも見ました✨
    中学校も近くに出来たら良いですよね♪
    みどりの これからまだ分譲するんですね!
    新しい家が一気に並びましたよね😄

そうなんですね!!
    夫婦共に車通勤なので駅15分程の落ち着いたところを希望しているのですが✨
    保育園も激戦なんですね💦
    りょさんはどちらで考えていますか?

• 7月22日
  • りょ

りょ

駅15分だと場所によってこれから分譲地になりそうなところは新設校ではなく昔からある谷田部小になる可能性高いですよね💦みどりの南という地区は新設校学区ですが徒歩じゃ駅15分どころじゃないし…
    昔はなにもなかったエリアのため保育園は増えましたがかなり厳しいらしいです😫💦1歳2歳は枠も少なくなるのでつくば市全体でみても厳しいらしいですね💦

うちは正直どっちでもいいかな…と思ってます😅かかりつけにする小児科は万博ですし 今住んでるエリアでも不便はないしいいけど学区が新設校ではない…学区が気になるところですが…😫💦

• 7月22日
  • rika

rika

間違えて下に返信してしまいました(*_*)すみません💦

• 7月22日
  • りょ

りょ

みどりの中央やみどりののあたりは少ないですが分譲がありそうです💡そこなら学区はいいんですけどね…みどりの南になると…ちょっと考えますよね😅

万博もチラシでみたハウスメーカーさんに聞いたら小中一貫の予定という話らしいです💡確定ではないみたいですが…
    万博にあるつくばキッズクリニックというところが人気もあり評判もいいようです☺️

• 7月22日
  • rika

rika

そのくらいが通学ちょうど良いですよね😓
    近いにこしたことはないですが近いとお値段の方が…

万博 小中一貫校だったらそちらも良いですね♬

現つくば市民じゃないのでとても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • りょ

りょ

近いと値段が…まさに😂
    どこを妥協するかですよね…😅

万博も一貫校ならそっちもいいなとうちも思ってますがいかんせんまだ計画段階…その話が進むまで待つか悩むところです💦それを見越してそっちにして学校の話が小学校だけとかになってしまったら嫌なので😨

私もまだ市民になって日が浅いですがお互いいいものが見つかるといいですね☺️
    グッドアンサーありがとうございました(*´ω`*)

• 7月22日
  • rika

rika

そうですね...
    お互い良いところが見つかると良いですね😫

万博調べてみたら小学校みたいですね💦

色々ありがとうございました♬

• 7月22日
rika

そうですね😓
みどりの南は遠いですよね💦
新しい学校の学区だと1番良いですよね、、、
そうなんですね😨
1歳になったら預ける予定なので入れるか不安です。

やはり子供のことを考えると学区重視ですよね💦
万博に良い小児科あるんですか?

ると

飲食店などお店が色々あるのはみどりの、静かな方なら万博ですね☺

• rika

rika

そうなんですね♬
    同じ月齢ですね😍

• 7月22日
  • ると

ると

万博は道沿いに何か出来ても、いつも企業オフィスなのでこれからもお店とかはできないんじゃないかなーと思ってます😅みどりのにたくさんあるので近場には作らなそうです😃

6ヶ月なりたてです😁💕

• 7月22日