※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

母乳の張りが落ち着き、舌打ちのような音が気になる。抱き方を変えても改善せず、空気を呑んでいるのか心配。同様の経験をされた方いますか?

完母です。今までよく胸が張り、授乳していると反対側がからたれてくるほど出ていました。
最近母乳の張りが落ち着いた来たのですが、差し乳に変わってきたのだと思います。
それと同時期くらいにおっぱいを飲む際、舌がなるような飲み方に、、💦
舌打ちのような音が出るのは空気を呑んでると聞いていたので、なんとかしてあげたいのですが、うまくいかず、、
抱き方が悪いのかと思い、体勢を変えたり、口におおきく含ませているのですが、音が鳴っていて気になります💦みなさんはそんなことありませんか??

コメント

にょん

わたしも全く同じ状況です!答えになってないのですが、気になります!!

• あき

あき

にょんさんも一緒ですか!
    私はこの間、股関節健診で助産師さんに相談したのですが、あなたのやりやすいようにと全くアドバイスがもらえず、、、😢気になりますよね、💦

• 7月21日
  • にょん

にょん

浅いんですかね、、、?空気吸ってるから可哀想です、、、。

• 7月21日