※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義理家族がなんとなーく苦手です。陣痛で痛みと嘔吐でわけわからなくな…

義理家族がなんとなーく苦手です。
陣痛で痛みと嘔吐でわけわからなくなってるとこに連絡もなく来る。出産の時、27時間もかかり疲れて休もうとしてるところに連絡なしで来る。別にいらないのに、電動のゆりかごをくれ、「感謝しなさい」発言。 お食い初めの時に一時間半もの遅刻。私の両親が話しかけても「はぁ。」だけしかかえさず、無言の空気の中お食事会。小さい子供がいるのに夜遅くに息子を見に来る。などなど、ほかにもいろいろあり、苦手意識が強いです……。
抱っこしたらなかなか返してくれず、最近は抱っこさせたくないとまで思ってしまいます😭
どうしたら苦手意識がなくなるでしょうか??

コメント

あいあい

え。。無理です。人として無理です💦
距離置きたいですね😭

  • ゆう

    ゆう

    ですよね😭

    • 7月21日
まみ

人としての常識的な部分最悪ですね😅💦

私も義母苦手なんですが、1回苦手になるとなかなか難しいです😭

  • ゆう

    ゆう

    そうですよねー………

    • 7月21日
まま

遅刻、連絡なしの訪問、無理です
最低限のお付き合いでいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    家も近いし、家を買うとき援助してもらったのでそうはいかずでして……
    最初家のお金も私の家族が出す予定だったんですけどね……😭

    • 7月21日
さーすけ

そうやったんですかー。大変でしたね😅義理の家族さん達はたぶん心配してしてくれてることが返っていらん心配やったりこんなこと別にいいのにって思うことありますよね😅
苦手な人と距離を置くことが1番いいと思いますが、そうは行かないですしね。私は、出来るだけその人のいいところを見る努力してみます。
それでも、無理そうなら旦那さんにも相談してちょっと距離を置いて下さいとか言ってみるのもありかと😅

  • ゆう

    ゆう

    いいところもあるんですけど、されたことや言われたことのショックが多過ぎて……😭

    • 7月21日
もこひら

私はもう二度と抱かせないつもりです😊
うちも電動ゆりかご欲しくないのに突然送られて来て、電話でお礼言って来なさいとメールきました。
欲しくないのに場所とるし、ホコリ被ってるのに。
苦手意識は残念ながら無くならないと思います💧

  • ゆう

    ゆう

    うちもいらないって断ったんですけど、買ってました😭
    クッションが分厚くて、寝るだけで汗かなりかくので、ほぼ使ってないですし😅
    抱っこさせてって言われてもさせないですか??

    • 7月21日
  • もこひら

    もこひら

    抱っこしてあげるって言われたんで、大丈夫ですって断りました(笑)
    それで後々揉めましたが💧
    抱かせてくれない酷い嫁!って罵られました(笑)
    でも、それで余計にもう二度と抱かせるもんか、と思ってます。
    抱かせないというか、会わないようにしてます😅

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!いいですね!

    • 7月21日
まき

常識ないですね。
居留守使ったり、無視したりして遠ざけましょう。
こっちが疲れて精神的に病みますよ。

  • ゆう

    ゆう

    遠ざけたいのですがそうもいかなくて😭
    家を買うとき援助してもらったり、家も近くて😭

    • 7月21日
  • まき

    まき

    家を買うときの援助は息子のために出したんですから、ゆうさんには関係ないって割りきった方がいいですよ。

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!!
    そうですね!
    なんだか気持ちが楽になりました😌💕💕

    • 7月21日
みい

私も、一度義父が遊びに来たとき、私や義母は、ご飯の準備でバタバタ娘を見ておいてねと義母が言ってもソファに寝そべりアイパッドでゲーム、娘はまだ6、7ヶ月で座っても時々倒れ頭をうつことがあるのに全く見ておらず、娘が倒れ頭を床でうち泣いてしまったので義母がちゃんと見ててよーって言っても「痛い思いしてわからせないと」と言いました。まだそんな段階じゃないしとすごく腹が立ちそれ以降苦手です。孫がかわいいとよく言うんですが、うそだろっと思ってしまいます😡

  • ゆう

    ゆう

    うそだろって思っちゃいますよね😭

    • 7月21日
りちゃこ

私なら苦手通り越して生理的に受け付けない(笑)
旦那さんはフォローしてくれないんですか?

  • ゆう

    ゆう

    しないですし、なにがおかしいかわかってないので😅
    うちの母親がもう二度と一緒に食事したくないっていってて、ムカついたとき思わず言ってしまいました😭

    • 7月21日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    何がおかしいかって言い続けてわかってもらわないと今後大変ですよ!
    もし、逆ギレタイプの旦那さんならこうしてもらいたいんだけど、私から言ったら角立つから言ってもらえないかなー?ってお願いする感じで言ってみては?

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    いっても、俺の家族は昔からそうだし、今さら何言っても変わらないと思うと言われました😂
    そして、旦那も「俺もその家族のもとで育ってきたわけだから、変わるのは難しい」と……

    • 7月21日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね。じゃあもう諦めて旦那さんに何か指摘された場合は、そう育ってきたから変わるのは難しいって言い返してやりましょう!(笑)

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね笑
    それはいいかもです😂

    • 7月21日
🐣

うちも酷いと思ってましたが、それより酷いです🌀
人としてどうかしてますよね〜
うちの場合あちらこちらで悪く言ってない事あったように話を大きくしてることが分かりそれ以来です
わたしは連絡もしないし、子ども合わせるつもりもないです(^^)
お盆が憂鬱です😭日にちずらして行こうと思ってます
義父とは仲良くしてて昨日もうちでお食事会してました!

  • ゆう

    ゆう

    義理実家は遠いんですか??
    うちは5分以内のところにありまして😂

    • 7月21日
  • 🐣

    🐣

    隣の県です(°_°)

    • 7月21日