※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいます。離乳食後のミルクについて質問です。離乳食は80〜100g食べていますが、ミルクをあげても良いですか?あげても飲まなくなったらやめた方がいいでしょうか?

離乳食後のミルクについて。
8ヶ月の男の子がいます。5ヶ月半から離乳食を始めてゆっくりめで進めていたので、今2回食のモグモグ期初期です。(徐々にペーストから移行してるとこ)
もともと空腹で泣かないタイプのようで、離乳食を食べた後も泣いたりしません。むしろ遊んでます😂でもミルクをあげれば飲みます。←ミルクだけの時より量は少ないですが。
離乳食は80〜100gほど食べてるのですが、この場合もミルクはあげてて良いんですよね?あげてみて全く飲まなくなったら離乳食後のミルクをやめるんでしょうか??

コメント

Ayana

まだ離乳食も少ないですし
今年の夏は暑いのであげていても
全然大丈夫だと思います😊
完了期くらいになってきて
しっかり食べれるようになれば
飲まなくなったらやめても
大丈夫かなと思いますよ😊

• あっつん

あっつん

そうなんですね!じゃぁ、まだ毎回あげて飲むだけ飲ませれば大丈夫ですね!ありがとうございました😊

• 7月21日
mimama

離乳食始めた時から
離乳食後のミルクあげてないです😊
息子も空腹で泣かないタイプで
今3回食で4時間ごとに
130gほど離乳食あげていて
体重も減ってないし大丈夫かなーと思っています😄

• あっつん

あっつん

始めた時からですか⁈それにもう3回食なんですね、すごい!
    やっぱり体重で判断ですよねー。

• 7月21日