※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶か白湯を飲ませたいですが、どれくらいの量が適切でしょうか?ご飯のときやお風呂上がりに飲ませたいです。

5ヶ月になったので、麦茶か白湯を飲ませたいのですが、量は何ミリくらい飲ませたらよいのでしょうか?ご飯のときとかお風呂上がりとか😅

コメント

うちはお風呂上りは20飲ませてましたよ☺️

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌離乳食の時は特別麦茶を飲ます必要はないですか? あと、哺乳瓶を完全拒否なのですが、スパウトとストローマグどちらが良いですか?💦

• 7月21日
ಠ_ಠ

お風呂上がりに
50くらい用意しておいて
好きなだけ飲ませてました!

食事どきはコップの
底が見えるくらいの量を入れ
スプーンで飲ませたり
コップの練習も兼ねて
コップで飲ませたりしてました!

• ゆっきーな

ゆっきーな

お返事ありがとうございます。5ヶ月でも50くはいは飲ませても大丈夫なのですね😌後、初めて飲ますときはアレルギーとか気にしたほうがよいのでしょうか?💦

• 7月21日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

麦茶は1ヶ月から飲めるので
    気にしなくて大丈夫だと
    思いますよ😊✨

• 7月21日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですかー😅無知ですみません😌では気にせず飲ませてみようかと思います😌

• 7月21日

ウチはストローマグであげてました😊暑いですから麦茶飲ませていいと思いますよ☝️

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます。やっぱりスパウトよりいきなりストローが良さそうですね😌試してみます😌

• 7月21日