※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
妊娠・出産

22週の妊婦で、お腹が少し出てきたが、周囲にはあまり認識されず、電車で席を譲ってもらえない。体重は1.5kg増加し、これからさらに増えるのか、お腹が大きくなるのか心配。友達に「小さくない?」と言われて不安になっている。

今22週の妊婦です。
お腹少しだけ出てきたかなぐらいで、妊婦さんだとあまり認識されません☹️☹️電車に乗っても席譲ってくれません😂🤣w
体重も1.5kg増えたぐらいです。これから増えていくのでしょうか?💦お腹大きくなるのかな?🤔🤔友達に「小さくない?これで6ヶ月なの?」と言われて少し心配になりました😱普通でしょうか??🤱

コメント

ぬぴ

まだ20週前半なのでそんなに出てなくても大丈夫ですよ。初産婦なら尚更です☺️
お腹の出方も個人差あるし、羊水量も関係するので不安にならなくても大丈夫ですよ😄
体重はこれから増えていくと思うので管理頑張ってください( ˊᵕˋ )

OUK

個人差あると思います☺️私は逆に大き過ぎて驚かれてました(笑)検診で赤ちゃんが元気なら小さくても大丈夫だと思います!!
あまり考え過ぎると妊婦さん自身しんどくなると思うので、気長に赤ちゃんの成長見てあげて下さい🤗🤗

はじめてのママリン

人によりますが、六ヶ月で初産なら知らない人から認識されるほどお腹はでないと思います。
電車で譲って欲しければマタニティマークつけるとか、譲ってくださいって自分からアピールしてください、周りのせいではないですよ。

りょう

お腹の出方も人それぞれですよー(*´ω`*)初産ですか?それなら尚更出るの遅いかもです!しかも1.5㌔増だけなんてー!素晴らしいー🎶
私は今、5㌔増くらいですが臨月なのにこれしかでてないの?って言われますー!
でも、22週の頃は4㌔増くらいしてたので、もうこんな出てるの!?って感じでしたw3人目で皮も伸びやすいみたいwww

( ˙꒳​˙  )🌸

私もお腹は小さい方でとくに上の子は臨月で産休の挨拶するまで妊婦だと気づかなかった方もおられるくらいでした😅😅
なので6ヶ月のときなんて妊婦だと気づかれたこともほぼないです!
2人目も9ヶ月頃に6ヶ月頃だと思われてました😅😅
赤ちゃんの体重も標準だし、問題なく育ちましたが、さすがにお腹はちゃんと出てきますよ!
私の周りの友達も6ヶ月なら全然出てない子いましたよ😁✨

Mmama

お腹は初産の場合は出にくいですし、人それぞれの体型にもよりますからね😅
私も初産の時はお腹が妊婦ってわかるようになったのは9ヶ月近くなってからです。
体重も妊娠前からは4kg増えでした。

よし

わたしも全然ですよ〜!服脱いだらわかるんですけど、ワンピースとか着てたら少しぽっちゃりの人に見られます😂
この週数って妊婦に見られず少し丸く太ってる人に見えるから嫌です🤣

ほのか

私も中々お腹が大きくならなくて心配しましたが赤ちゃんにもペースがありますし健診のエコーなどで大丈夫と言われているのであればそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ ´ω` )/

ちなみに私はお腹が大きくなって明らかに妊娠してると分かる頃に電車に乗りましたが1度も譲って貰えませんでした(笑)

ゆい

初産ですか( ˙꒳ ˙ )?お腹の出方は人それぞれですが初産はお腹が出るの小さめみたいです🤰友達も7ヶ月のとき小さくて「あれ?こんなもん?」ってなりました😂8〜9ヶ月ぐらいからどっと大きくなるのでお腹の出方や体重増加は先生から言われない限り心配する事はないですよ😊

みっさ

お友達からの何気ない言葉って気になることありますよねぇ😅
でも、お腹の大きさってひとそれぞれ!健診で問題なければ大丈夫じゃないですか?むしろきちんと体重管理されてるってことでは?
ちなみに私はビックベビーだったので5ヶ月くらいから出てるなぁ感じで臨月には双子っ!?って思うくらいでしまたよ…😅
夏のマタニティーライフ頑張って下さい🎵

man☺︎

これから増えますよー( i _ i )
今のうちに増えないようにしておくべきです!笑

私は未だにお腹小さいねって言われてますよ(^_^)
8ヶ月半ばくらいからわかってもらえるようになったものの
この前も妊婦?それとも少し太った?くらいにしかわからないと言われました( ; ; )笑

にぼし

もともと痩せておられます?
だんだん大きくなると思いますよ!
私は産休前までほんとに〇ヶ月?と言われるほどあんまり出てませんでした、10キロも太ったのに😅冬場で厚着だったのもありますかね。
バッグに見えるようにマタニティマークつけて、実際ほんとにしんどいし心配だし、堂々と優先席に座ってましたよ。譲って下さる方もいます。週数関係なく何があるかわかりませんから!

ゆえ

皆さまのご回答、丁寧に答えていただきありがとうございます😘🌹
その方妊婦さんの個人差がありますよね💐
産婦人科の先生にも注意や指導も受けることもなく、お腹の赤ちゃんも元気に育っているみたいです😊☺️
深く気にしすぎず、ストレスのない残り4ヶ月のマタニティライフ🤰を過ごします🦋✨
皆さまに感謝❗️
ありがとうございます😘‼︎‼︎

くぎちゃん

まだ服を着ていればお腹は目立たない時期かと思います!

臨月でどこから見ても妊婦って分かっても、電車で席を譲ってくれる人はそんなに多くはありません。マタニティマークを付けて優先席に座っていたら、お年寄りから文句を言われたこともありました😂
席を譲ってもらう前提で電車などに乗ることは諦めたほうがいい気がします😭