※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
ココロ・悩み

妊娠中で夜にお腹の痛みや吐き気があり、旦那にさすってもらうと寝てしまうことに不満を感じています。一緒に寝ることで安心感を得たいけど、旦那の対応に戸惑いを感じています。

妊娠4ヶ月です。ほぼ毎日夜お腹が痛くなったり胃がムカムカしたりします。そこで旦那にさすってと頼むと30分くらいさすってうとうとし始め寝てしまいます。仕事で疲れてるのはよくわかります。でもなぜ私が1人で辛い思いを抱え込まなきゃいけないのかわからないので、ついつい起こしてなんで平気で寝れるの?大切だと思ってる?心配してないから寝れるの?と怒ってしまいます何度かそのやりとりをして、あ、ごめん寝ちゃってたとまたさすってくれるのはいいのですか5分さすって寝てしまう。と言う感じで大切にされてないんだと涙が出てきます。怒ってると俺の事も少しは考えて明日も仕事なんだよって言われます(その発言をするのは大体夜中1時)さすり始めは11時くらいですかね。旦那さんは朝6時起きで仕事に行きます。なので寝かせてあげなきゃと思いました。ですがさすってくれる人がいないのに横になるのは辛くてソファーに移動したら孤独すぎて涙がボロボロ出てきて泣いてたらトイレで起きた旦那さんが、あっちで一緒に寝ようよなんでこんなところにいるのって声をかけてきて、寝てていいよ隣で寝てるとどーしてもさすってって起こしたくなっちゃうからって言ったら優しく言ってくれればいいよ。あっちいこって言われてどうせ期待してもまた寝られてイライラするなら初めから頼りたくないって言ったらこっちきたくなったらおいでって言われて旦那は寝ました。もう自分でもどの行動が正解なのかわかりません。私も息子が朝6時に起きてやんちゃな遊びを一緒にします早く寝なきゃ息子の楽しい時間を奪ってしまいます。泣き疲れて寝たい所ですが胃がむかみかしすぎて寝つけません。ほんとはさすってもらって大事にされてるって実感しながら安心して眠りにつきたいのになぁ。旦那が好きだから心の底では頼りにしてるからこんなちょっとの事で傷つくんですよね。母親になりきれないだめ女と言うのがこーゆーのなんですかね。

コメント

ざくろ

ごめんなさい。
旦那さんとっても優しくて思いやりのある方だと思いました。
30分さするって結構疲れると思います。
途中で起きて素直に謝ってくれて、一緒に寝ようって声かけてくれるなんてとても愛されてますよ。

  • ♩

    ほんとですか。愛されてるって思っていいんでしょうか。ついつい妊婦中はマイナスな考えしかできないのでそう言ってもらえると元気が出ます。

    • 7月21日
  • ざくろ

    ざくろ

    充分愛されてますよ♡
    育児しながら妊娠ってかなりキツイですよね😅私も夫が仕事の日は顔を合わせない日もあり完全にワンオペです。

    優しい旦那さまがいて、可愛い息子さんがいて、お腹には赤ちゃんがいるなんてとっても幸せですよ♡

    • 7月21日
  • ♩

    まだ、息子がいるから日中は楽しく明るく入られるけど息子が寝てしまうとどーも気分が下がりつわりに気が向いて落ちてしまうというか。とにかく息子がいてくれて本当に良かったです。

    • 7月21日
よし

んー💦旦那さんもしんどいと思うってのが正直な意見です。
仕事のこともありますし、ずっとさするのも正直疲れます。
さすられながら眠りについてそのあと旦那さんが眠りにつけなかったら、、とかは考えたことありますか?😣
つわりって本当に辛いですけど、
一人で乗り越えるしかないもんです(´;ω;`)誰にもわかってもらえない辛さです、、
本当にしんどくてダメなら、
お薬などもあると思いますし、最悪点滴してもらうなどお医者さんに相談はしてみてはどうですか?

私も初期の頃気持ち悪さと胃のムカムカでどうしようもなかったですが、
ひたすら一人で横になり耐えました💦
旦那との子供ですけど、それを押し付けて、してよ!!って思うのは違うかなあとも思ったり😭

大切にはされてると思いますが、
旦那さんもしんどいこと理解してあげてくださいね😊✨❤️

  • ♩

    やっぱりそうなんですかね。長男を妊娠中の時は自分から寝ないようにイヤホンで音楽を聴きながらさすってくれたり、まま辛いからいじめちゃだめだよ〜とお腹に話しかけてくれたり辛い時は一緒に乗り越えようねって言ってくれたりしてて、扱いが適当になったなと思っていました。友達に話しても実母に話してもそんないい旦那さんいないよと言われます。つわりは1人で乗り越えなきゃいけないものなのですね。頑張ります。

    • 7月21日
  • よし

    よし

    わたしも良い旦那さんだと思いますよ(´;ω;`)!
    乗り越えなきゃいけないというか理解は得られないし変わってもらえるものでもないですからね、、

    • 7月21日
  • ♩

    はひたすら1人で耐えてたなんて残酷すぎます、、、旦那さんは心配してくれないんですか??それが普通なんですか?

    • 7月21日
  • よし

    よし

    心配はもちろんしてくれましたよ。
    でも辛い、しんどいって言ったとしても、大丈夫?としか相手は言えないし、気遣われすぎるのもわたしは嫌だったので😅
    あっちもあっちで仕事とかで疲れてるだろうし、
    わたしも一人で休んでる方が楽だったりもしました!

    • 7月21日
m

旦那さん優しすぎます!!!
私も妊娠初期で、情緒不安定になってよく涙が出ますが、♩さん、一度冷静になれる時に、この文章読んでみたらすごく勝手なこと言ってるな、、と思われると思います💦

なんで私だけこんなツライ思いしないとって、でも残念なことにそれが母親なんですよね😅男性には一生かけても微塵もわかってもらえない思いだと思います😅
でもそのぶん、産まれてからは旦那さんが子どもを愛するなんて比にならないぐらい、母親の愛は深く深くなります!産まれてからも「なんで私ばっかり」って思うこともあるとおもいますが、母親ってそうなんですよね。。

安定期にはいればすこーしラクになるはずです!お互い頑張りましょう🎌

  • ♩

    冷静にならなくても自分で理不尽な事言ってるのすごく理解してるのに口からは思ってる事と別のことが次々とペラペラ出てしまい旦那を困らせてしまうのが私のいけない所なんです。きっと優しくなんでも理解しようとしてくれる旦那に甘えてるだけなんですよね。こんな自分勝手なのによく相手にしてくれてますよね。周りの友達の旦那様の話を聞くと、え?私にはそんな人無理旦那がこの人でよかったと心の底からいつも思っています。ほんとは王子様みたいに優しくてなんでも理解してくれる人なのに仕事で疲れて寝ちゃう旦那をこんな風に言うのおかしいですよね!なんか元気出て来ました。自分が単純すぎて自分でもついていけないくらいです。笑皆さんがいい旦那さんと言ってくれるので大切にされてるって思っていいでしょうか笑

    • 7月21日
はじめまして🔰

旦那さん、優しすぎますよ⁉💦
次の日仕事なのに、30分もさすってくれるのですか?
それは、旦那さんに怒ってはダメです。
逆に毎日ありがとうって感謝しなきゃ。

  • ♩

    の旦那さんはどんな感じですか?

    • 7月21日