※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体重管理に悩んでいる専業主婦です。食事に気をつけて5キロ増えたが、甘いものが我慢できず。外出も億劫。他の方はどうしているか知りたいです。

体重増えないように増えないように、、と毎日食事や
間食に気をつけたりして今のところプラス5キロで頑張ってます。。

甘いものが好きだからゼリーとかで済ませてる人が
羨ましい(;_;)わたしだったら全然ものたりない😓

専業主婦だからあんまり動かないし暑いから外でたくないし、、みなさんどうやって体重管理されてるんでしょう(;_;)

コメント

とまと

わたしもいま4キロで抑えれてますが、甘いものも食べたいしラーメンも食べたくて仕方ないです😭💦

たまーに甘いものとかラーメン食べちゃってます😂んで翌日は我慢します😭

• ママリ

ママリ

ラーメンわかります〜〜😂めちゃくちゃ食べたい!!

次の日我慢作戦ですね!わたしも検診近くなるとやってます、、😂😂

• 7月21日
けいちゃん

私は7〜12キロまで増えて良かったので7キロで抑えたかったのですがどうしても食欲を抑えられなくて結局10キロ増えました💦
全然体重管理出来なかったです…
今5キロプラスなら、全然大丈夫じゃないですかー?

• ママリ

ママリ

食欲抑えるの大変ですよね😭😭
    プラマイゼロの人とかママリでたまに見かけるからすごいなぁと思って😓

臨月に入ると空気吸ってるだけで増える!とかいうのをよく見かけるのでそれが怖くて今なるべく増えないようにしてて、、実際どうなんでしょう??

• 7月21日
  • けいちゃん

けいちゃん

プラマイゼロはよくないと思います!
    ほどよく太らないと、体力なくなっちゃいますよ(>_<)💦
    例えばつわりとかで痩せちゃって太れない、とかならしょうがないですよね。。

臨月入って本当に太りました!が、空気吸ってるだけでは太りません!食べて太りました!笑
    先生に太り過ぎって言われてないなら全然大丈夫だと思います♪

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

体重増えなさすぎも良くないっていいますよね!妊婦って大変!😂😂

そうなのですね!空気吸ってるだけじゃ太らないか、、笑
    先生には特になにも言われてません!臨月増えすぎないように頑張ります!!ありがとうございます😊

• 7月21日
A✩.*˚

未だに体重増えてません😅💦

初期からご飯3食きっちり食べておやつは3時に少しのみ。

私も結婚してからずっと専業主婦+今は自宅安静中です:;(∩˙︶˙∩);:

• ママリ

ママリ

すごいですね!赤ちゃんは確実におっきくなってるから、ママさんの体重が落ちてるってことですよね!?

三食きちんとたべてそれって健康ですすごい😭💖おやつも食べれるからストレスもなさそうだし、、!

• 7月21日
ゆうこ

めっっちゃわかります!!!!!

たまには羽目はずしましょ!
ランチやバイキングや食べ放題!

私も妊娠前76キロでつわりで69まで減って今74キロです。
いまだにちょくちょく吐いてます(笑)
昨日今日も1回づつ吐いちゃいました。
でも体重は増えてるし、食べないと夏バテとか熱中症になります!

私も一応毎日体重はかって前回の検診からどれくらい増えてるかチェックしたりしてます!
バイキングいった翌日は便秘にならないように蒟蒻畑ゼリーとか野菜モリモリたべたり。
純粋に量すこし減らしたり。
甘いものもたべてますよ!!
毎日アイスたべてます(笑)
ガリガリ君とかこの時期美味しいですよね!
あまり神経質にならず、週に1.2回は1つ好きなもの食べてみては?

私は検診日に終わったあとご褒美でマクドナルドやモスバーガーのセット食べたりしてます(笑)

• ママリ

ママリ

バイキング、食べ放題、行きたすぎます〜〜😂😂💖出産の気合い入れるために検診の日とずらしてとかで旦那と行こうかな、、笑

つわりがひどいんですね(;_;)すこしでも良くなりますように(;_;)、、

この時期アイス食べたいですよね!ファミリーパック買って毎日小さいのひとつだけ食べていいってことにしてます😂神経質になりすぎも良くないですよね。

検診終わったあとマック寄るのめちゃくちゃわかります😂😂

• 7月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

あるあるですよね(笑)
    うちは27日が結婚記念日で毎年2人で飲みに行くのですが、今年は焼き肉に連れてってもらうことにしました(笑)

ゆっくり旦那と過ごせるのも焼き肉なんかいくのもしばらくないですからね(笑)
    楽しみです♪
    ファミリーパックなんかわいいものじゃ足りない!!
    バリバリアイスもポテトも食べてます(笑)
    でも食べてる途中で1回手が止まるときありません?
    その時に食べるのストップしてます!

だいたい2時間おきくらいに小腹すくので無理に食べず1回目の休憩でやめるクセつけてます!

バイキングいくときは、2週間おきの検診なら、検診直後や翌日かせめて次の検診の1週間くらい前に食べてすこしづつ体重減らすのがいいと思います♪
    よしよし。しめしめ。ってかんじで減量もやる気になっていいですよ(*´ω`*)

• 7月21日
muma○

夜ご飯は白米を抜いてところてんにしています!
朝昼の白米はお茶碗の3分の1にしてみそ汁やおかずでお腹いっぱいにしています(*_*)
あとは間食をあまりしない…(食べたい時は朝昼くらいに少し)
出すものは出す(大きい方です)

体重に厳しい病院なので頑張って今6~7kgをいききしています(^_^;

• ママリ

ママリ

ところてんはカロリー抑えられて良さそうですね!でもすぐお腹空きそうですが、腹持ちいいんですかね!?
    わたしも夜は白米ちょこっとにしてます(;_;)朝も昼も調節されててえらいですね!😭😭
    週数的にもうすぐなのにその体重管理すごいと思います!わたしも頑張ります(;_;)

• 7月21日
  • muma○

muma○

すごく腹持ちがいいですよ!!
    最近はとても暑いのでとても美味しく感じます(*´∀`)
    1人目の時はバクバク食べてしまって12kg増えてしまいました…
    体重が減らないままの妊娠だったので少し体重の増えがあると先生に怒られます(^_^;
    頑張れるのはそれが怖いっていうのもあるかもしれないです!笑

kさんもあと少しですね♡
    頑張りましょう!!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

あっついから冷たいところてん美味しそうです😊わたしも久しぶりに食べてみようと思います😊💖
    そうなのですね!妊娠中の体重管理、大変ですよねほんとに(;_;)
    はい、ありがとうございます😊頑張りましょう〜〜💖💖

• 7月21日
ゆめ

今現在+6キロくらいです。
本当は8キロくらいで抑えたいんですが多分無理です(´・_・`)

私は毎朝体重計のってやばいなーって時は今日は野菜中心!夜は少なめ!とか考えてます(´・_・`)
でも私も甘いもの大好きでつわり終わってからバクバク食べてたら1ヶ月で+2キロになってそれからは気をつけるようにはしてます…
今の時期だとアイスが食べたくなるので氷系のものにしたり…カップの半分だけたべて残りはまた今度…とか
チョコ2つだけ…とか
スナック系は一番太りやすいのでたべないです!
検診の前の日は甘いのやめてバランスのいい食事だけ!って感じです(´・_・`)
ジュースはやめたことないです(´・_・`)

妊娠前体重まで戻ってない33週のBMI19の妊婦です。

つわりが10週で早く終わり、安定期に入り赤ちゃんが大きくなり始める16週までずっと野菜スープダイエットしてた時期があります😌

その時期からだと現在4.5キロ増です。

同じく結婚後専業主婦で昼間も熱くて出られません💦

本当は夜減らす方がいいんですが、旦那が夜ご飯を一緒に食べたいとのことで夜だけ食べて
朝昼はサプリと豆乳のみでごまかしてました😂しかしファミリーパックのアイスを最近2〜3個食べちゃってます😂←

でも体重管理に最近疑問を持ってます💦
友人の妊婦と話していると(その友人は妊娠前158㎝39㎏で、現在5㎏しか増やしてないそうです💦)痩せすぎってどうなんだろう?本当にそれは赤ちゃんのためなのかな?

実際その妊婦の友人は謎の不調?で月30万医療代で飛び、性病も頻発に発生しています💦

友人は「私痩せてるし頑張ってる!毎日16時に起きて朝昼兼でコンビニの惣菜やカップ麺のみでお腹いっぱいにしてる!」と話しますが、

それはどうなのかな…と疑問に思うようになりまして…😅
最近はアイス以外にもトマトやら豆腐やらキムチやらを昼間にも食べ始めました😂←

当然以前より食べているので体重増えることは覚悟してますが、
なんか自分が間違ってない気がするのでこのまま昼もちゃんと食べようと思っています😌

kさんも5㎏増なら充分頑張ってらっしゃいます。尊敬します。でもあまり自分を追い込まないでくださいね💦

アドバイスにならずすいません💦

退会ユーザー

ちなみにその妊婦の友人はお肌真っ白、爪も綺麗にしててモデルさん並みなので、

事情を知らずに母親学級来てる他の妊婦さんは「私はデブなんだ…あの子みたいにならないと😂」
    と焦るだろうなぁ…と思いながら友人見てます😔💦

• 7月21日
はむねこ

仕事してても最終的には10キロ太りました。産休に入ってからの増加率が1番すごかったです💦
でも産んだその日に測ったら7キロ落ちてました(^-^;
そっからまた5キロ太り。。。
半年で10キロ落ちました(^-^)
1才で預けて仕事復帰したときには元の体重でした。
今は仕事2ヶ月やってさらに体重が3キロおちました。。