※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

環境が新しくてリフレッシュしたいので、ベビースイミングかリトミックを検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

地元を遠く離れ嫁いできて知り合いもいない環境なので、私のリフレッシュ、ママ友作りや親子での触れ合いを目的に何か習い事をさせたいと思っています。候補はベビースイミングかリトミックなのですがどうでしょうか。実際に通われている方いましたらお話聞きたいです!

コメント

リトミック通ってます♪
ママ友はできませんが楽しいです笑

• ろはす

ろはす

そうなんですね!ママ友はまあできればいいな〜くらいなんですが、今度体験に行く予定なのでそれで決めようと思います😊

• 7月21日
ガオガオ

ベビースイミング通ってます☺︎
皆さん週2〜3通うので、自然と顔見知りになりますし、ママ友たくさん出来ましたよ〜♡

私はスイミングと英語に通ってますが、どちらもお友達はできます✨

しま

両方通っています。
私の通っているリトミックは、ゆるめのところなのでのんびりお話ししながらなので、他のママさんとゆっくり話ながらできるので、連絡先を交換したりできました。
スイミングは、着替えがとにかく大変だし、スイミング中に話はしないし、危ないので自分の子から目が離せないし、時間帯にもよりますが、終わったらすぐに帰ってお昼ご飯にしないといけないので、まったくママ友できません(笑)