※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

9月に4泊5日で観光で大阪に行くのですが、泊まる場所で悩んでいます。候…

9月に4泊5日で観光で大阪に行くのですが、泊まる場所で悩んでいます。
候補は天王寺、鶴橋、天神橋です。
USJは1日滞在で、他は食べ物や観光地をみたいです。
メインは食べ物です。
交通アクセスと大阪名物を踏まえ、おすすめエリアを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

おうちゃん

天王寺だと、JRや御堂筋線などがあって、大阪駅やグリコがある心斎橋難波も電車で乗り換えなく行けますし、通天閣もすぐ行けるし、天王寺が便利かなと思います。

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    全然大阪がわからず決められなくて困ってました。
    そのようなメリットがあるんですね😊
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね!

• 7月21日

海遊館とUSJならサンタマリア船で、シャトル運航していて、いまは5時から夜の水族館みれるみたいですね(^-^)v観覧車や天保山マーケットもありますし♪
難波の道頓堀かなー。食べるなら。ちょっと大通り外れると宗右衛門町(風俗街)はありますけど、アメ村とブランド通りもあったりはします。難波から本町辺りまで歩いても楽しいですね!
暑いからなんばウォークを日本橋むけてあるくのもありかなー。こちらも食べ物も服とか色々ありますし
梅田も人通りの多い場所なら大丈夫ですが、それたら北新地とか夜の街だから、まぁ、小さい子連れなら駅周辺までかなー。
こてこての大阪はやっぱり、下町みたいな天王寺~新今宮ですが、柄がよくないんです。だから私は遊んでいたのは難波か梅田でした。

• そら

そら

色々と情報ありがとうございます😊
    文面を見ていたら楽しみになってきました💕
    コテコテは私も子供達もびっくりしてしまうと思うので、治安とアクセスを見て再度検討しようと思います😊
    旦那はコテコテ好きなのでどうなるかわからないですが。。
    夜の水族館素敵ですね!
    8歳の子供が海の生き物が好きでとても楽しみです!
    お城も見せてあげたいななんて考えてます。
    北海道から4泊5日なので色々楽しみたいと思います😊

• 7月21日

うーん、鶴橋はコリアタウンで治安が…
天王寺も浮浪者いっぱいいるし天王寺動物園あたりとか、ラブホ街だし(;´д`)
天神橋が一番ましですかねー。ビジネスや商店街とかあるし。花火もあがるし。JRも地下鉄も近くにあるからどちらにも梅田や環状線に出やすいですけどねー(*^^*)

難波にいけば、心斎橋とかアメ村とかあるし、レクローおじさんだったかな?チーズケーキが有名ですし鶴橋は焼き肉は美味しいけど値段が高い!から私は通過駅にしかつかってなかったです。

梅田も色々あって楽しいですよ😃阪神百貨店のイカ焼き有名ですしパンブロウのチーズケーキとか3ブラザーズの洋菓子も人気ですね。

あとはたこ焼きとか551の豚まんかなー?

私はあまり新世界の方は好きではないし得意ではないので(串カツと通天閣があるところです。)

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    梅田は私的に候補でしたが、却下されてしまいまして😱
    とにかく値段ありきらしいです。
    もうちょっと梅田押してみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんですか??難波も値段で言うとあまり変わりませんよ(^^;
    逆に梅田の方が三番街安い気しますけどねー?食べ物は難波の方かなー。でも、観光がてらいくならやっぱり難波かな?御堂筋で20分で難波梅田は行ける距離ですよ😃

• 7月21日
  • そら

そら

そうなんですか??
    梅田は値段的にたかいのかな?って思ってました😊
    海遊館とUSJは子供は行きたいみたいです。
    個人的にはアメ村はみたいかなって感じです。
    旦那はコテコテの大阪を楽しんで食べ物をたくさん食べたいと意見がバラバラです😅
    ましてやあまり大阪を知らずに行くのできちんと調べて子供もいるので治安のいい場所はと考えてます。

• 7月21日