※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろひろ
妊娠・出産

15週の妊婦です。最近腹痛と下痢が続いています。お腹は空くけど食べるとすぐ痛くなりトイレに駆け込む状況。お腹の張りはないが、腹痛が気になる。病院に行くべきか悩んでいます。

質問させてください!
汚い話ですみません。
15週に入ったのですが、3日前からギュルギュルーとなる腹痛と下痢が続いています。お腹は空くので消化のいいものをなるべく取るようにしてるんですが、食べてすぐにお腹が痛くなりトイレに駆け込むといった感じが続いています。
お腹の張りは感じないのですが、腹痛が結構あるので気になってます。排便後はお腹の痛みは少し落ち着きます。
妊娠中は下痢になることもあると聞いたこともあるので少し様子を見た方がいいのか、病院に行った方がいいのか悩んでます。
同じような症状があった方などお話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まこ。

下痢は続くと怖いですね。
整腸剤だしてもらうのもいいかも。
私下痢すごいした時病院いって整腸剤だしてもらいました。
後は免疫力高めるのにヤクルト、りんご毎日食べて飲んでます。

• くろひろ

くろひろ

お返事ありがとうございます。
    病院行けば整腸剤出してもらえるかもなんですね!
    昨日までひどかったのが、今日落ち着いてます。様子見てみます。
    ありがとうございました!

• 11月30日