※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備リストについて相談です。おくるみや保湿クリームなどの商品についてのおすすめや意見を教えてください。特に、肌着やベストなどの選び方についてアドバイスをお願いします。

購入はまだですが、出産準備リストを作ってます。
そこで、この商品はここのメーカーがオススメ!というようなものがありましたら是非教えてください!
これは安いのでいいよ!とかこういう生地にしてた方がいいよなどの意見もありましたらお願いします!

①おくるみ
②赤ちゃんの保湿クリーム
③赤ちゃん用石鹸
④オムツ用ゴミ箱
⑤赤ちゃん布団一式
⑥肌着→国産がいいですか?あとUNIQLOがいいとママリで見かけますがどうでしょうか?
⑦11生まれは、ベストやスリーパー購入したほうがいいですか?

わかるとこだけでもいいのでアドバイス貰えたら助かります☺️

コメント

みかん

オムツ用ゴミ箱🗑
匂いがしない手をかざすだけで自動で開くやつにしようか考えてましたが、
結局ただのポリ袋に入れて普通に捨てて全く問題なく、高いお金出して買わなくて良かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ポリ袋に入れてゴミ出しのまで、どこかに置いとく感じですかね?
    もったいないからゴミ箱までお金かけたくないですよね😅

• 7月20日
N

おくるみはバスタオルでも代用できますが、私はおくるみとして売られてるの買ってよく使ってました…!厚手のだと暑いので薄いやてのほうが重宝しました(*´ω`*)
オムツ用ゴミ箱は蓋付きのゴミ箱で充分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おくるみ薄手の方がいいんですね!生まれたらすぐ冬なんですが、そしたら厚手のがよかったりしますかね?😳

オムツゴミ箱はホームセンターとかで売ってる蓋つきゴミ箱でいいんですね☺️ゴミ箱にお金かけたくないからよかったです!

• 7月20日
  • N

N

ん〜私は防寒のためにというよりは抱っこしやすくするためにおくるみ使ってたので寒い時期でも厚手じゃなくて良いような気がします(・o・)!新生児ふにゃふにゃで抱っこしにくくてこわくて💦
    あ!!あと蓋付きゴミ箱、大きめのほうがいいです!いっぱい替えるのですぐ満タンになりますΣ(゚Д゚)💦

• 7月20日
  • N

N

度々すみません💦
    でも抱っこしやすさでいったら最初は厚手のほうがホールド感あったかも…と思い出しました(;O;)
    下の方が仰ってるようにそれぞれあったほうが使い分けできて良いかもです(*´ω`*)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私がおくるみのことよく理解してなくてすみません😅抱っこしやすくするのが一番の目的ですね!
    一応ガーゼ生地と厚手の両方あれば、その時々で使い勝手のいい方に使い分けできそうですね😊

蓋つきゴミ箱大きめがいいんですね!参考になります📝

• 7月20日
  • N

N

目的は人によると思いますよ♡
    私は抱っこのしやすさ目的でしたが、他には寝かしつけのために包んで安心させるために使う方もいらっしゃいますし(*´ω`*)

赤ちゃんのためにっていろいろ準備してる時間楽しいですよね♪
    マタニティライフ存分に楽しんでくださいね(^^)/

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます😊
    楽しみながら下調べします😊

• 7月21日
あみさ

うち11月生まれですよ💡
①ガーゼ地と厚めタイプの両方あった方が使い分けできるのでいいですよ✌️ガーゼ地のはaden anaisの物使ってますが大きさもあるし、乾きやすいしで使いやすいですね(´∀`*)
②③新生児の頃はmama &kidsでしたが、うちの子は肌が弱かったため固形のベビー石鹸(ピジョン)と処方の保湿なので何がいいかはいまいち😓
④アップリカのカートリッジ式のゴミ箱使ってます!なくても大丈夫って方もいますが私は買ってよかった派ですね👍今はカートリッジ買わずに普通のゴミ袋で代用してますが普段使ってる分には臭いが漏れないので🤣
⑤我が家はアカチャンホンポで安かった8000円くらいのセットですが、特に不自由なく使えてます!
⑥肌着は国産にしました!アカチャンホンポと西松屋使いましたが、アカチャンホンポの方が断然質がよかったですよ😊
⑦スリーパーは足グセが悪くなってからあった方がいい物なので生まれてからお子さんの動き次第でいいかなって思います(^O^)フリース地の物使ってますが、2ヶ月頃から気持ち良さそうにしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月生まれ参考になります😍
    詳しくありがとうございます😊
    おくるみそのメーカー有名ですね!ガーゼ生地と厚めの両方あったら便利そうですね!

アップリカのカートリッジ式調べてみますね!

アカチャンホンポが近くになくて😭西松屋の肌着はヨレヨレになるっていいますよね😭肌着ってセットのやつ買いましたか?値段もピンキリであるので、買われたやつのお値段覚えてたら教えてください🙏

スリーパーは産前に揃えてなくても、のちのち買い足しても大丈夫そうですね😊

• 7月20日
  • あみさ

あみさ

肌着はセットで買いましたよ💡
    アカチャンホンポの物をメイン使いだったので参考になるか分かりませんが、コンビ肌着×2、短肌着×2で2000円以下の物とコンビ肌着×2(値段忘れました😅)。
    西松屋では短肌着が足りなくなったので2枚組で500円くらいのやつを追加購入しました!
    ミルクの吐き戻しがちょくちょくあったのと冬場で洗濯物の乾きが悪かったため、準備した枚数では足りなかったです💦
    アカチャンホンポの肌着は紐の色が2色になっていて結び間違えをしにくく、洗濯しても生地がしっかりしてる印象です🙆コンビ肌着にいたっては、まだ寝巻き用で使えています🤣笑
    西松屋では安かったのを購入したので、もう少しいい物もあるかもしれません🙇‍♀️💦

他に私が買ってよかったなって思ったのは、おしりふきウォーマーです✨
    オムツ交換であったかい状態のと常温の状態のおしりふきを使って比べてみたらあったかいおしりふきで拭いた時の方が泣かなかったですよ😂
    冬場しか使わなかったのでお好みですが😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットのなんですね!
    私もセットのもので生地とか値段見て探してみます♪

おしりふきウォーマーも気になってはいたんですよね✨冬場のおしりふき冷たいですもんね😣💦

詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊

• 7月21日
ケイティ

①おくるみ…フード付&足元にスナップ付きが便利でした🌼はだけることなく抱っこできましたし、足がズボンのように分かれるので、抱っこ紐やベビーカーも良い感じでした😊私はアカチャンホンポで買いました🍀

④オムツ用ゴミ箱…抱っこ紐購入のオマケでアップリカのカートリッジ式をもらいました⭐リビングに置いても臭わないです👍

⑥肌着…私は新生児用の肌着だけ国産にしました🤚ユニクロは6か月頃からしか使っていませんが、タグが外に付いていて、お肌に優しいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    フード・足元スナップ付きなんてあるんですね!使いやすそうでいいですね😊

アップリカのカートリッジ式上の方も言われてました!調べてみますね!

新生児期は国産の肌着が無難ですよね😅ちなみに肌着ってセットのやつ買いましたか?
    値段もピンキリであると思うんですが、いくらくらいの購入されたか覚えてたら教えてください🙏

• 7月20日
  • ケイティ

ケイティ

私はアカチャンホンポで2枚組みのを買いました😃短肌着2枚組み×2セット、長肌着2枚組み×2セットみたいな感じで✌️
    短肌着2枚は¥1350でした👍結ぶ紐の色が中と外で違うので、着させやすかったです🍀

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの肌着!上の方と同じですね!良さそうですねー😭✨
    近くにアカチャンホンポ欲しかった😅
    画像、値段ありがとうございます!
    すごく参考になります😊

• 7月21日