※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
妊娠・出産

妊娠中、子宮が薄いと言われている方が、帝王切開の2回目で子宮が薄くなってきて不安を感じています。安静にしながら過ごしていますが、体験談や励ましを求めています。

妊娠中、子宮が薄いと言われた方、、
私は今3人目妊娠中で、今回が2回目の帝王切開です。前回は緊急帝王切開でした。
2回目の帝王切開ということもあり、子宮破裂のリスク等、妊娠初期に先生から説明されましたが、30週までは特に問題なく、子宮も特別薄いとは言われませんでした。
現在33週で、昨日検診に行ったところ、子宮が薄くなってきたねと言われました。あまり出歩かないこと、お腹の張りが増えたり、痛みがあったらすぐに病院に連絡してねと言われましたが、入院した方がいいとは言われませんでした。
一応37週で帝王切開する予定で、ちょうどあと4週間です。できるだけ安静にしたいのは山々ですが、上の子がまだ小さい為、安静にするのも難しく、張り止めの薬を飲んで過ごしています。
子宮破裂が怖くて、毎日不安と恐怖でいっぱいです😭
どうにか帝王切開の予定日まで破裂しないよう祈るばかりです😭

妊娠中、子宮が薄いと言われていたけど、無事に出産された方、元気をください😭
あと、体験談など聞かせて頂ければ嬉しいです!

コメント

きらの

体験談でなくて申し訳ないのですが、今30週で前回の傷の辺りが傷み始めたので、もしかすると予定帝王切開早めるかもと言われたばかりです😥ほんとは38w2dの予定でした。ここ数日お腹の張りも増えてる気がして💦
子宮破裂恐いですよね😱😱😱😱私も今から不安で😭💦どうか最後までもって欲しいです!!

まりめっこさんも、出産まで元気に過ごせますように🙏✨✨

• サボ子

サボ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    傷の辺りの痛み、大丈夫ですか?😭💦不安ですよね😭💦
    確率は高くないとは言え、可能性ゼロじゃないから怖くて怖くて😭
    どうか、予定日まで無事に過ごせるように願いましょう😭‼️
    ありがとうございます💓💓
    きらのさんも、出産まで元気に過ごせますように❤️✨

• 7月20日
にんはむ

わたしはまだ23週というのもありその様に言われたわけではないのですが…3回目の帝王切開を控えているので子宮破裂の不安あります。。
助産師さんに不安を話したところ、実際に破裂してしまった人を見たことはないし、慎重に診ていくし大丈夫ですよ😌と優しく言ってくれました😌
もちろんその助産師さんがたまたま患者さんに出会っていなかっただけという可能性もありますが、今はそれを励みに毎日過ごしています❗
そして、二人目切迫で入院中に同じ病室だった方が子宮が薄くなっていて、くしゃみもなるべく我慢して!と言われ涙を流していたのを覚えていますが、そんなギリギリの中でもなんとか持ちこたえ元気な赤ちゃん産んでいました😌
私の経験談ではなくすみません😢

• サボ子

サボ子

間違ってお返事を下の方に書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 7月20日
  • にんはむ

にんはむ

毎回測ってくれているんですね😌
    きっと先生が本当に危ないと判断したらすぐにでも入院や手術になると思いますし、先生を信じて乗り越えるしかないですよね😢✨
    自分と我が子の命がかかっているんだから怖いですよね💦
    ありがとうございます❗
    こちらこそまりめっこさんが無事出産できるよう願っています😌✨

• 7月20日
  • サボ子

サボ子

そうですよね😭‼️本当に危険な場合は、先生も入院してって言ってきますよね!
    自分と、お腹の子の命、そして上に子供がいるからその子達を残して死ねない‼️って思いますよね💦
    ありがとうございます💓✨

• 7月20日
サボ子

不安ですよね😭💦
確かに、先生は慎重に診てくれてるなと思います!毎回内診して子宮の厚さを測ってくれてます!
子宮破裂は確率は高くないけど、可能性ゼロじゃないですもんね、怖いですよね💦💦
助産師さん、優しいですね☺️
くしゃみも我慢して!はつらいですね😭😭
色々不安はありますが、こうさんも無事に出産できるように願ってます☺️💓

キャラメルフラペチーノ

遅くにすみません。
私は3人とも帝王切開で出産しました。
ちなみに2人目と3人目が年子です。
3人目を妊娠した時で安定期に入ったぐらいだったと思うんですけど前回手術した所の子宮の壁が薄くなってると言われました。
でも先生は帝王切開だから大丈夫だって言ってました。
がっ、不安で不安で仕方なかったです。
くしゃみしただけで破裂したらどぉしよう・・・とか。
ちなみに3人の中で1番大きかったです笑
でも何事もなく無事に出産出来ましたよ。
先生もよく見てくれると思うのでまりめっこさん頑張って下さい☺️

• サボ子

サボ子

うちも今回年子なので、不安が強くて😭
    薄くなってるって言われたらめちゃくちゃ不安になりますよね😭お腹の中だから見ることができないし😭
    ありがとうございます😭💓
    帝王切開の予定日まで、入院などせず無事に過ごせたらと思っています😭‼️

• 7月21日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

年子だったんですね😁
    そうですよ❗️
    不安ですよね😥
    無理しないでって言っても上の子がいるから難しいかもですが・・・
    大丈夫です✨
    赤ちゃん信じて先生信じて頑張って下さい❣️
    報告お待ちしてます🎵

• 7月21日
  • サボ子

サボ子

年子なのです😂
    赤ちゃんと先生を信じて、張り止め飲んで頑張ります🙌💓
    出産したら、またここで報告出来たらと思います❤️
    優しいお声がけありがとうございます✨✨

• 7月22日
キャラメルフラペチーノ

いぃえぇぇ😊
ママ、ファイトです👍🏻
報告楽しみにしてます❣️