※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

一歳からの習い事やプレスクールについて悩んでいます。周囲に同年代の子供がおらず、支援センターでの交流だけでは物足りないと感じています。アドバイスをお願いします。

一歳から習い事させている方いますか?
また、二歳からプレスクールに入れたほうがいいですか?

もうすぐ一歳の娘がいます。
私の友達はみんな子供がいないし、親戚にも小さい子供がいないのでなかなか同年代の子と触れあう機会がありません。
支援センターでたまにお友達と遊ぶくらいです。

なので習い事などさせたほうがいいか悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

みは

ベビースイミングとリトミックしてますが、同じくらいの年齢の子とふれ合うのが目的なら支援センターのがずっとたくさんふれ合えますよ💦
習い事は短時間だし、目的はふれあいではないので、あんまりやりとりしたりしないです😅

• ゆら

ゆら

そうなんですね😅
    リトミックを習わせてみようかなと考えていました!
    たしかに短時間だし、ふれあいが目的じゃないですもんね😅
    何が子供のためになるのかずっと悩んでいます😅💦

• 7月20日
mama👧💜

習い事はお子さんがやりたいかやりたくないかが大事だと思います😅

• ゆら

ゆら

そうですよね😆💦
    一番大事なことを忘れていました😱💦

• 7月20日
とりちゃん

公民館で2・3歳向けの体操教室に行ってます。
リトミックみたいな感じで、通い始めてまだ3ヶ月ほどですが、子どももリズムに合わせて踊れるようになってご機嫌です。

本格的な習い事は、もう少し本人の自己主張ができてからと考えてます。

• ゆら

ゆら

公民館で体操教室をやっているんですね!調べてみようと思います♪

小さいうちはただ楽しめるような習い事が良さそうですね😆

• 7月21日