※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
お仕事

群馬県太田市在住の方へ。短縮保育から標準保育に変更したいです。手続き方法と時間を教えてください。

群馬県太田市にお住まいの方にお聞きします‼
現在子供を短縮保育でお願いしているのですが、勤務時間が延びることになり標準保育に変更しようと考えているのですが、手続きの方法と手続きにかかる時間を教えてください_(..)_
よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

コメント

はるか

こんばんわ!
保育園で働いていました!
育休中で曖昧ですが…😂
まず、通っている保育園に勤務時間が延び認定を変更したいことを伝えます。
写真の紙を保育園からもらうか(保育園にない場合有り)役所に取りに行くか、太田市のホームページからダウンロードして記入します。(記入方法がわからない場合役所の方に聞くと正確です。)
曖昧で申し訳ないですが職場の証明書も必要だった気がするので、先生、役所に聞いてみてください🙇
申請は役所に必要な書類を持って直接行って行うと思います。
申請してから2週間〜1ヶ月で通知が来ると思います。
勤務時間の延びがどのくらいかにより申請が通らない場合もあるので確認してみて下さい。
曖昧な点が多くすみません😂

なちゃも

保育園の園長に私も聞いたところ
役所関係は分かんないのよ。
通知が来て知るだけで。
役所に聞いてごらん。
て言われてるので
役所に行って、時短から通常に変えたいです。
と言いました。理由を聞かれ
迎えに行くのがギリで少し過ぎてしまう場合もあって
車の混み具合でも気が気じゃないんです!
と言いました。そしたら、その場で通勤時間の所をプラス30分追加して書いてください。
と言われたので、そのまま書きました。
で、次の月から標準保育になりましたよー。