※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。周りの赤ちゃんの肌が綺麗で心配です。婦人科の先生には泡立てた石鹸で洗うように言われました。状態が日によって変わり、悪化したらどうしようかと不安です。

生後1ヶ月です。乳児湿疹がひどいです…😢
みなさんはどんな感じですか?
婦人科の先生に聞いたら、とりあえず泡だてた石鹸でしっかり顔を洗うようにと言われました。日によって、治ってる時とこのようにブツブツの時と変わってきます。更にひどくなったらどうしようという感じです😵周りの赤ちゃんの肌が綺麗なので色々心配です。

コメント

mama

この赤みがでるときと炎症がおさまるときとがあり小児科に行きました。やはり乳児湿疹と言われ塗り薬をぬり次の日には綺麗になりました(o^^o)

らら

うちも下の子初めてそんな感じで荒れて焦りましたー!薬も塗りたくないですよねー!
産まれたての赤ちゃんは、お母さんからもらってるホルモンでどーしても皮脂が多くて荒れちゃうから仕方ないみたいですね!
だいたい遅い子でも三カ月では落ち着くよと周りに言われてました!

うちは二カ月からこのクリームを使い治りました✨

朝の顔拭きにガーゼで顔、首拭いて、保湿して夜石鹸で顔洗って保湿してをやってたら、このクリームにかえて3日で治りました!
これ以外のクリームのときは、首が荒れて血だらけだったけど薬でなくこれで治りました!

これ以外のクリーム使うと、乾燥してまた切れちゃいます!ジョンソンおすすめです☆

  • らら

    らら

    あと、保湿はたくさんしてあげて、外出前、外出後もしてあげるといいらしいですよ!
    出かけなくても一4〜5回は塗ってました☆

    • 7月20日
ツナちゃん

うちの子も1ヶ月頃まではこんな感じで湿疹が頻繁に出来てました!
でも1ヶ月すぎた頃から治り、毎日お風呂後に保湿してるためスベスベです!
あんなに湿疹でガザガザしてたのが嘘のようです😳
夏になるからひどくなるかなーと思ってたらそんなことはなかったし、1ヶ月健診で「乳児湿疹あるけどもうすぐ落ち着くよ〜」って先生に言われたのは本当でした(╹◡╹)
落ち着いてくると思いますよ!

mamas

ありがとうございます!塗り薬や保湿のクリームなどはどこで購入していますか???

ひろピー

うちも乳児湿疹ひどかったです。産婦人科の先生には同じこと言われましたが、全然よくならず、風邪をこじらせ入院した先の子ども病院の先生が塗り藥を出してくれ、あっという間にキレイに、なりました。あんなに悩んでいたのに。。早く薬もらえばよかったと思いました。

みの

うちも同じくらいでてます!
市販のポリベビーって薬塗ると治ります⭐️

てこら

病院から薬は処方されませんでしたか?今は薬で早く治すほうがいいと言われているみたいです。
あと、ガーゼで顔洗うのは実はだめらしいです。泡立てた石鹸と手で洗ってあげるのがいいと教わりました。
保湿クリームは量多めに一日三回ほど塗るほうが良いそうです。朝、お風呂前、お風呂後です。

mamas

塗り薬は処方されませんでした😵保湿クリーム買って使ってみますありがとうございます😊

らら

グッとアンサーありがとうございます!合う合わないあるかとは思いますが、このクリームは、友達一押しで
おすすめした友達みんな治って愛用してると言ってました♡

  • mamas

    mamas

    試してみます^ ^ありがとうございます😊

    • 7月21日