※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

お尻の骨が痛い初産婦です。歩くと痛みます。赤ちゃんが降りてきているので、あぐらをかいたら激痛が。痛みを和らげる方法を知りたいです。

お尻の骨が痛い!!
明日から39wに入る初産婦です。
座った時に椅子にあたるお尻の骨(座骨?)の左側だけが
とても痛みます…💦💦
歩く度にズキーンと痛み、すたすたと歩けません。
昨日からとても痛いです。
今日健診で子宮口1センチ、
赤ちゃんもだんだん降りてきてるよーと言われ、
あぐらの姿勢が赤ちゃんが
降りてきやすいからいいよ!と言われたので
さっき家であぐらをかいてみたのですが、
ピキーン!!と痛い骨が直に床に当たり、
激痛です💔💔💔
同じような方いませんか?
どのように痛みを和らげましたか?
痛すぎてウォーキングもまともに出来ません。。

コメント

いおまま

あとすこしですね😊♪
常にずっと痛いですか?
わたしは陣痛時に、まさにその場所が激痛でした😱!
出産前あたりは、足の付け根が同じようにピキーン!と刺されるような痛みで叫んでましたが、友人から、骨盤ベルトしたらいいよとアドバイスもらっていました。場所は違いますが、もしかしたらマシになるかなぁ?🧐

• こころ

こころ

横になってたり、負荷がかかってない時は全く痛くないんですが、椅子に当たった瞬間や歩く時左足を地面に着く度にズキーンと痛む感じです😭⚡️(そのせいで足引きずってる感じになります)
    陣痛の時にここが痛むんですか!!!😥💦💦産後の骨盤ベルトは用意してたのですが、産前にも使えるものにすれば良かったです(;_;)
    回答ありがとうございました😵💕💕

• 7月20日
莉那

もうすぐ会えますね😍
私の場合は、急激な体重増加と歩いた方が良いと思い、ずっと歩くようにしたのが原因で膝とお尻の骨も痛かったです。正産期に入ってから接骨院行ってとにかくマッサージ。でも、3歩も持たないです。力が入らないんです。痛くて…。それでも、冷やさないようにしてあぐらをかく時に開けるとこまで開いてその太ももの内側の骨まわりやお尻の肛門付近の筋肉をほぐしたりして気休め程度にしてました。接骨院の先生は歩くなと言われ、助産婦さんは歩いてと言われで戸惑いましたが結果何してもダメで我慢でした!

最後膝もお尻と同じくピキーンと電気がはしる痛さで分娩台自分で上がれないし、移動さしてもらった場所だとイキむのに手を握るレバーまで届かないからもう少し下がってと言われたけど
痛すぎて動けずそのまま後はお産が終わるまで乗り切りました。

今思えば、子供の事だけを考えて、私よりもこの子を不安にさせたらあかんと思い大丈夫大丈夫と呪文のように言うのみでした。母は強しやなと思いました。

子供を見た瞬間、痛み忘れてますよ。不思議なくらい膝やお尻軽くなりますよ。ただその後の日々の抱っこで同じ場所の痛みが襲ってきますが、全然マシです。耐えれる痛みになってます。

長文すみません。

• こころ

こころ

わぁ、それは大変でしたね😵💦💦
    結局我慢するしかないんですね😥⚡️⚡️
    分娩中も痛いと思うと嫌になります…😭😭😭母は強しですね!!すごいです!!
    もう今の私は1歩歩くのも躊躇してしまいます(;_;)
    産後の抱っこ、考えただけでも痛そうです😵💦💦
    貴重な体験談をありがとうございます😆💕💕

• 7月20日