※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまい
妊娠・出産

39週1日目の初マタで、破水して入院中。陣痛促進剤は土日は使わず、月曜日に使うと言われた。日にちが空いても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安で仕方ない。

39週1日目の初マタです。
先程、破水をしてしまい入院しています。
陣痛が来ないので陣痛促進剤を打つのかと思っていたのですが、土日は促進剤をやらないらしく月曜日になっても陣痛が来なかったら促進剤などをします。と言われたのですが日にちが空いてしまっても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??
少量の破水では無いのですごく不安で仕方ないです。

コメント

美紀

私も破水してからの出産でした(^^)
土曜日の夜中に破水しても陣痛がこないのて、昼にバルーンをしてからランチ後、促進剤をして夜には出産でした(^^)
病院によってルールか違うんですかね?
私も破水してから陣痛がこなくて、赤ちゃん大丈夫か心配でしたが、助産師さん達は「大丈夫よ」って言ってました(^◇^;)

• おとまい

おとまい

やっぱり病院によってルール違うんですね(ToT)
    土日は促進剤出来ないらしいです(ToT)
    1週間ぐらいまでは赤ちゃん大丈夫って言われました(´;︵;`)

• 7月20日
にゃんぺ

私も今日夕方5時に破水してしまって、今ベッドで陣痛待ちです_(:3」 ∠ )_ぐーと痛くなることはあるんですが、まだ平気というか生きてる心地はしてるのでこれは本陣痛ではないと確信しております…
私の場合、破水の量がかなり多いので、明日陣痛が来なかったら促進剤と言われました。でも促進剤っていきなりMAXの痛さを与えられるそうで可能であれば使いたくない:(´◦ω◦`):
病院側がちゃんと見てくれているので、月曜日で大丈夫でなければ促進剤やその時の対応をしてくださると思います。
一緒に元気な赤ちゃんに会いましょうね( ; ᴗ ; )‪♡