※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

外出した際に赤ちゃんが泣いてしまい、他人から言われたことが初めてで、帰宅後に涙が出た。優しいおばさんになりたいと思う。

今週外に出ていなかったので、夕方暑さがマシになってからベビーカーに保冷剤を入れて郵便局の用事で外に出ました。
日よけをしたら私の姿が見えずギャン泣きしてしまい、抱いても泣き止まず(><)
諦めて途中で折り返す事にし、片手で抱っこ、片手でベビーカーを押して歩いていたら
すれ違うおばさんにうるさい!と言われ、違うおばさんにはかわいそーと言われました。
外でギャン泣きしたのは初めてで、赤ちゃんを連れてて他人に嫌味を言われたのも初めてで、帰ってから可哀想な事したのかな。と涙が出ました(><)
私は優しいおばさんになろうと思いました。。笑
質問じゃなくてすみません(><)

コメント

skywith

そのおばさん、、、うるさい!なんてありえない、、、
あんたのその声のほうがうるさい!といってやりたい。。。

のん

えええ、有り得ないです!
なんですかそのオバさん、絶対子育てした事ないですよ!!!
傷付きますよね、そういうことを言われると( ;∀;)
久しぶりの外出で、ちょっと赤ちゃんも戸惑ってしまっただけだと思いますよ。
夕方でもしっかり保冷剤入れて、優しいお母さんですよ。そういう努力も知らないで、無責任に責める人が本当に多いですよね。
私も暑いからと、お尻のボタン外して、おむつの風通しを良くしてあげてたら、それだけで可哀想て言われましたよ笑笑
おむつ見えてるだけで可哀想なんだから、何でも可哀想に見えるのでしょう…。