※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が保育園で胃腸炎にかかり、洗濯したチャイルドシートに除菌をしていないことが心配。今からでも除菌したほうが良いでしょうか?

7月から保育園に通い出した娘が、とうとう胃腸炎をもらってきてしまいました😭

午前中病院からの帰りに、チャイルドシートにうんち漏れをしてしまい、いつものように手洗いで落としてから洗濯機で洗濯をしたのですが、今更ながら除菌しなくて良かったのかと心配になってきました💦
今からでも除菌したほうが良いでしょうか💦
洗濯するときは洗剤とワイドハイターを入れて洗濯しましたが、ワイドハイターだと効かないですよね😅

コメント

かちん

ワイドハイターは効果ないです💦
塩素系漂白剤でない意味無いです😅

  • まぁ

    まぁ

    ですよね😭やってしまいました💦
    今更ながら洗い直した方が良いですかね💦
    今日は暑かったのですでに乾いてしまいました(笑)

    • 7月20日
  • かちん

    かちん

    あとはアイロンがあるなら
    スチームにして菌を死滅させるかですかね💦

    • 7月20日
  • まぁ

    まぁ

    スチームも良さそうですね!!
    スチームアイロン持ってるはず何ですが…引っ越しの荷物の中から探し出します!(笑)

    • 7月20日
  • まぁ

    まぁ

    無事スチームアイロン見つけ出せたので、早速除菌やってみました💦
    手遅れになっていないことを祈ります😅

    • 7月20日