※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院で胎嚢確認できず。5w0dで多めの鮮血と血の塊が出て心配。化学流産かどうか気になります。

妊娠検査薬で陽性反応があり4w6dで病院に行きましたが、胎嚢は確認出来ず、来週また来て下さいと言われました。
現在5w0dですが、生理2日目のような多めの鮮血と、血の塊が出ているのですが、これは化学流産なのでしょうか...
初めての妊娠で喜んでいた分、ショックが大きいです。
皆さん化学流産だとどの位の期間出血が続きましたか?

コメント

ぬぴ

病院行きました?すぐ受診してください。多い鮮血は異常です。

  • あやか

    あやか

    やっぱりそうですよね..血の固まりが3〜4回続けて出て、出血量もいつも生理より多いので不安ですが..明日にでも病院に行ってみようと思います。

    • 7月20日
美華

私は病院に行くのが遅かったんですが、4月と5月に不正出血が1ヶ月に2回きて2回とも1週間続いてたんですが、4月の頭に検査薬で陽性が今までよりくっきり出たのにそのあと出血。(生理の時よりは少ない)化学流産かと思ってたんですが、6月26日に卵巣嚢腫もあるので紹介状書いてもらった病院へ行って産婦人科受診したらその時に妊娠してるんじゃない?って先生に言われかなりびっくりして、だって不正出血があったのに?ってきいたら赤ちゃんの心臓動いてるから見る?って言われ
心臓が確認でき
出血は妊娠初期による出血だとゆうことがわかりました。わかった時は既に2ヶ月で7週と6日入ってて今は4かげつ入ったかな…なので化学流産だとおもっても2回出血したときに検査薬したら陰性だったのですが内診で赤ちゃん発覚しました

  • あやか

    あやか

    そんな事もあるんですね!
    私の場合、血の塊と出血量が生理時以上の量なので、今回は化学流産かなと諦めつつあります..
    昨日妊娠検査薬使った時は、くっきり陽性だっただけに辛いですが..
    4ヶ月なんですね!お体大切にしてください。

    • 7月20日
  • 美華

    美華

    一応病院に行った方がいいとおもいます。

    • 7月20日