※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

最近おまたの表面が痛いです。恥骨痛でしょうか?パンツが食い込んでる感じで、21週の妊婦です。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます!

最近おまたの表面のあたりが痛い?です。これは恥骨痛でしょうか?😂
パンツが強めに食い込んでる感じ(最初はそうかと思いました)で、痛み自体は大したことなく、ジーンとしてる感じです。

今21週です。
同じような方いらっしゃったら、教えてください💓

コメント

なのぽん

恥骨痛かは分からないですが…💦
私は安定期入ったあたりから陰部が痛くて7ヶ月の時に静脈瘤ができました(´・_・`)

ネイリストでずっと同じ姿勢で座ってたのが原因のようですが、薬なども特になく未だに痛いです😭😭
しかもボコッて膨らんでて見た目もグロくて妊娠線ができることよりショック受けました( 笑 )

夕方頃になるとジーンと痛みがきて、ウォーキングなども長い時間になると痛くなります( Ĭ ^ Ĭ )

陰部が膨らんでる様子はないですか?

• いち

いち

コメントありがとうございます😊

陰部が膨らんでる感じあります!😨
    両側のプクってしてるとこですかね?(リアルでごめんなさい)
    私もデスクワークで、ほぼ座りっぱなしなのでそのせいでしょうか、、
    もし同じでしたら、対策?はなくそのまま放置でも大丈夫な感じですかね?😞
    そんなに痛みはひどくないので、問題無ければ気にならないレベルです!!

• 7月20日
  • なのぽん

なのぽん

膨らんでるのであれば静脈瘤だと思います😭
    ほんとにボコボコって感じです💦

足などの血管が浮き出てるのは下肢静脈瘤と言うのですが、基本的に立ち仕事の人にどちらも多いみたいなんです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    元々 静脈瘤を持っていて妊娠を機に目で見てわかる人もいると美容整形外科の人が言ってました🗣

対策はほぼないですが、私はマタニティガードルパンツを履いて陰部を若干固定(締め付けるまではいかない)してました😌

あと異変に気付いた次の検診の時に先生に言って内診してもらいました( 笑 )
    妊娠特有だから大丈夫~と流されましたよ🙃笑

• 7月21日
  • いち

いち

ありがとうございます!
    膨らんでいるのでそうかな?と思っていたのですが、今日の検診で診てもらっても特になんともと言われました😂

でも血行はたぶん良くないので、念のため色々やってみようと思います😊💓

• 7月21日
  • なのぽん

なのぽん

そうですね!
    足にできるとこの時期は目立って嫌なので着圧ソックス毎日履いてます😂👍🏻

お互い無事に出産しましょうねっ😌💓

• 7月22日
  • いち

いち

確かに嫌ですね💦
    私も着圧ソックス履くのですが、あまり性に合わずすぐ脱いじゃいます😂

はい、頑張りましょう💓
    色々ご丁寧にありがとうございました☺️

• 7月22日
  • なのぽん

なのぽん

グッドアンサーありがとうございます☺️💕
    無事に出産しました!笑

そして……
    静脈瘤なくなりましたぁ~( ;꒳​; )
    出産したらなくなるって先生言ってて信じてなかったけどなくなりましたよっ😂

• 8月27日
  • いち

いち

とんでもないです!
    ご出産お疲れさまでした😊💓

なくなったんですね!よかったです✨
    私も結局静脈瘤とは言われませんでしたが、やっぱり腫れてる?ので無くなる事を信じて今は我慢ですね😂

• 8月27日