※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

入院時に抱き枕を持参することについて悩んでいます。授乳クッションを持っておらず、くまの抱き枕を持っていくか迷っています。恥ずかしいかなと思っています。

入院時に抱き枕を持参された方、いらっしゃいますか?
普段寝るとき、授乳クッションとかじゃなくて、くまの抱き枕使ってるんですけど、こんなん持っていったら恥ずかしいかなーって思ったりします笑
授乳クッション持ってないし、新しいの買って持って行くか、無しで過ごすか、この子持って行くか悩んでます笑

コメント

持って帰る時大変じゃないですか?
私も悩みましたが、円座クッションやパジャマ、赤ちゃんなど持つものを考えたらちょっと大変なのでやめました💦旦那さんは持つの嫌がるので(笑)

• なつき

なつき

お返事ありがとうございます😊
    パジャマやオムツは病院支給で意外と荷物少ないんですー、帰りは車で帰る予定です(・v・`)
    とりあえず無しで行って、寝れんかったら持ってきてもらおうかなと思いました!

• 7月20日
ゆうり

ベットそんな広くないし邪魔かと思います😂
双子ちゃんなら尚更邪魔だと😭

• なつき

なつき

管理入院になりそうで産前の入院が長くなりそうなんで悩んでましたー(・v・`)
    とりあえず無しで、ベット周囲と夜の寝心地みて、持ってきてもらうか考えることにします\(´ω` )/

• 7月20日
あい

私普段使ってるお気に入りのクッション持って行きましたよ😄
いつも抱いて寝てます!
写真のものよりは小さいですが💦
帰り車とかだったら全然ありだと思いますよ〜

• なつき

なつき

帰り車予定ですー!こいつ意外とそんなにでかくないんですw
    とりあえず最初の荷物には入れず、やっぱ欲しいなーって思ったら持って来てもらうことにします

• 7月20日
KKK1212

長男妊娠中に私もこんなような抱き枕使ってました。笑
でも入院のときは家においていきました!笑
わたしは入院した病院に授乳クッションおいてあったし、いずれ授乳クッション使うと思うので授乳クッション買って持っていったらどうでしょうか?

• なつき

なつき

返信ありがとうございます😊あたしもとりあえずお留守番させて、やっぱり欲しかったら持って来てもらうことにします(・v・`)
    授乳クッション借りれるのかも聞いてみときます
    なんなら早産でnicuってこともあり得るし、授乳クッション持って行って授乳しなかったらそれはそれで邪魔かなって思ったりして笑

• 7月20日
にゃ

今後授乳クッションは必要になるかと思うので購入して持っていくのはいかがですか?
双子ちゃんだと荷物も倍で多いと思うので特に帰りは大変じゃないでしょうか?

• なつき

なつき

返信ありがとうございます😊
    やっぱり皆さん授乳クッション使ってるんですねー
    母に聞いたら、いる時に買ったらいいんちゃうって言われて保留中なんです(・v・`)
    入院中、nicu管理で授乳せずあたしが先に退院ってこともあり得るし、とりあえず身軽装備で準備しときます\(´ω` )/

• 7月20日
  • にゃ

にゃ

どっちにしても初めから持って行かずに様子見て持っていくのもありだと思いますよ😊

• 7月20日

同室だった方が安心するんだよね~とビーズクッション持って来てました!
くにゅくにゅしてて柔らかくてさわり心地良かったです(^-^)

安心の為にも持って行かれると良いと思います。

• なつき

なつき

返信ありがとうございます😊
    睡眠の質が結構違うと思うんですよね\(´ω` )/
    入院期間長くなりそうなら持って来てもらうことにします!

• 7月20日
pipi

授乳クッション買いましたが、入院中は持って行きませんでした!
授乳室には産院の置いてあるし、部屋では枕で代用してました!
助産師さんに授乳室の借りてもいいか聞いたら、無くても何か代用してできるようにならないと大変だよ!と言われたので…😅
たしかに外出するたびに授乳クッション持ち歩かないよなーと思いました。
家にいるときだけ授乳クッション使ってました!