※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めたいです。7倍粥にする際、すり潰しは必要ですか?野菜は裏ごしではなく、みじん切りにして柔らかく煮てもいいでしょうか?どのくらいの量をあげればいいですか?

日曜日で7ヶ月になる娘がいます😄
5ヶ月から離乳食も始めたので2ヶ月たちます。
7倍粥にしていこうと思うのですが、みなさんはすり潰していますか?10倍粥の時は小さじ6あげていますが、7倍粥になったらどのくらいの量あげたらよいのでしょうか?(小さじ、大さじで教えていただけるとうれしいです)
あと、野菜数種類を裏ごししたのがまだ何日か分残っているのでそれを食べきったらモグモグ期にあわせて作ろうと思いますが、野菜は湯掻いて裏ごしではなく、みじん切りにして柔らかく煮るでいいのでしょうか?

コメント

いちご☆★

10倍粥→9倍粥と徐々に硬くしていきました。すり潰しはホント最初しかしてませんでした😅
野菜はスティック状にしたり予め切って茹でてから細かく切ってました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

徐々に硬くしていったんですね😄
    7倍粥って7ヶ月からと思ってて本見たらゴックン期の後半からとか書いてるしでまだ10倍粥しかあげてなかったので焦りました😅
    私も徐々に硬くしていきます!
    スティック状とかも柔らかくゆがいたら食べさせていってもいいんですね。
    ありがとうございました😀

• 7月20日
  • いちご☆★

いちご☆★

書き方がいけなかったですね。
    ごめんなさい😓
    最初は茹でてみじん切りにしてあげて下さいね✨
    慣れてきたら徐々に大きくしていったら良いと思います!

• 7月20日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

わざわざありがとうございます😆
    茹でてみじん切りの徐々に大きくですね!まだまだ手間かかりますが楽しみながら頑張ります😄

• 7月20日