※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラヌコ★(27)
ココロ・悩み

女の子を出産したばかりで、男の子を諦められず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんこんにちは♪皆さんに相談です…
私は今月の19日に女の子を出産したばかりで…5人目となる子で一番上の長男が私の連れ子で今回の子で今の旦那の子は女の子四人でやっぱり男の子は父に似てる感じ?似てくる感じなので…女の子を三人出産して今回妊娠して出産するまでずっと…長男に男の子の兄弟が居ないと可哀想だな…とか今の旦那に似てる男の子?旦那の分身を見せてあげたいとずっと思って可愛いけど女の子が四人続くと旦那にも息子にも悪くて色々な葛藤があったりででも出産前から旦那から「もし女の子でも5人目で子供は最後だからな!」と言われてしまって…でも長男も私も男の子を諦められんくて…皆さんならこんな場合どうしますか?(´・ω・`)文にまとまりがなく意味不明ですみません💦

コメント

BDeri

経済的に大丈夫なら説得してみては?育児の負担も旦那さんにはかけないようにするって言ってみるとか

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございます(^^)/
    説得力ないので難しいです😱

• 11月29日

お気持ちはわかりますが、なんかそれって長男君を否定している気がします。
連れ子でも親子ですよ。
似てるとか似てないとかじゃないと思います。
それでもというのなら説得するしかないですよね(-_-)
たくさんお子さんいてうらやましいです^ ^

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございます(^^)/
    親子に変わりないのですけどやっぱり男の子は父に似てる感じというか全体的に似てくるという感じですけど最近は長男私にソックリと言われます♪
    説得力ないので難しいです😱

• 11月29日
スナップエンドウ

5人のお子さんの子育てとは本当に尊敬します。

私の弟は父に似ていませんよ。
性格も顔も生き方も価値観も何もかも。血が繋がっているから似るんじゃなくて、父親のことを尊敬するから子供は父親に似てくるんだと思います。
現に、私の旦那は義父のことを凄く尊敬しています。今は顔、歩き方、考え方が似てるなぁと思うようになりました。
(決して私の弟が父のことを尊敬していないわけではないですが、親とは全く別の道を進みたいという事なので。)

5人をしっかり育て上げる為の経済的な余裕、体力があるなら説得してもいいかもしれませんね(^^)
しかし、旦那さんとの相性で女ばかりが生まれることも良くあります。
次も男の子じゃなかったらまたもう一人考えるんですか?
きりがないですよ、、、。
旦那様がそう言うなら考え時かと思います(>_<)

今いる男の子が旦那様を尊敬できるようにトラヌコさんが協力してはどうですか?

さぁやんママ

私も3人の子供達を連れての再婚です。
今の旦那は、私が初婚です。
既に3人居るのでずっと新たに子供を作るのは、考えていませんでした。でも何処かで旦那の子供を産んであげたいとも思っていました。
そして今回新しい命を授かりました♡
でも、性別がどちらでも、最後の子供と考えて居ます。
親に似てる似てないとか
産みの親、育ての親とか関係無く
どれだけ信頼し合える家族になるかが大切だと思います。