※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
checo
産婦人科・小児科

さいたま市で産婦人科を探しています。与野本町の島田医院と高橋クリニックが候補ですが、出産費用や情報が不明で困っています。他にオススメの病院があれば教えてください。

来月さいたま市に引っ越しすることになりました。
現在妊娠3ヶ月の為、産婦人科を探しております。

どこにどんな病院があるのか分からないので
ネットで色々と調べてみたところ、
与野本町の島田医院と高橋クリニックが駅から近く通いやすいのですが、出産費用や病院の情報などが分からず困っています。

また、他にオススメの産婦人科がありましたら
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

こんにちは(^^)

わたしは妊娠して家族が増えることを考え
地価が高い与野本町を離れました(T ^ T)
とても住みやすいですよね〜!

わたしは西区に引っ越ししたんですが
初めから日赤にかかってます。
旦那から大きな病院(日赤)にしてと言われてたのもあってです…
ですが今じゃ日赤に行きたくなくて
転院も考えてますがもう時期的に受け入れてくれるところがないので
このまま日赤かなってかんじです。
なぜ日赤が嫌かというと毎回エコー撮ってくれません。
必要なら先生から撮ると言われて撮るので
自分のペースとかないし本当事務的で
ハッキリ言って日赤にかかってて
安心感はないです。
ただ大きい病院なので割と設備は整ってるみたいです。

島田医院は妊娠する前に行ったことがあるんですが
事務の人?が怖いです💦
体重管理が厳しいみたいです。
おじいちゃんの先生がいるのですが
昔っぽい考えだな〜ってかんじを受け取ったんですが
その息子さん?若い先生?は評判いいみたいです…
でも友達は妊娠して初診で行ったときに
おじいちゃんの先生に怒られて泣いて帰ってきたみたいです💦

高橋クリニックは与野本町を離れてから知ったので
分からないです。

与野本町でどの辺にお住まいか分からないですが
与野本町から歩いてでも通える病院といったら
やはりそのくらいですよね💦

いい病院が見つかるといいですね(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    デメリットしか買いてないですけど
    変な病院ではないですよ😂

    わたしはメリットしか考えないで日赤にしてしまい
    ちょっと後悔を感じてるので
    このようなコメントの仕方になってしまいました💦

    すいません💦

    • 11月29日
  • checo

    checo

    早々の回答ありがとうございす(^^)

    まったく土地勘のない所なので情報いただけて、とても助かります。
    もう少し色々と調べて、安心して出産ができる病院が見つかればいいなと思います⭐️

    • 11月29日
Sohmama◡̈♡

さいたま市に住んでいます(*´˘`*)
地元もさいたまの与野です!

私は浦和の加藤クリニックで出産しました!
4Dエコー無料でUSBに入れてくれるのでオススメです!
出産費用は普通分娩、相部屋で実費7万です。
入院中の食事もすごく美味しいしおやつにハーゲンダッツなど高級お菓子でますよ(笑)
産後はアロママッサージも受けられます(n´ω`n)
加藤クリニックのデメリットは予約制じゃないので検診の待ち時間がとても長いです。。
ただ朝の9時半から直接病院に行って名前を書いて予約することはできます。
みなさん朝旦那さんに行ってもらって予約してたみたいです!

あと、近くに石川病院って言うところがあるんですが、友達曰く4Dエコーは有料で病室は完全個室、実費は20万くらいと言っていました!
ただ改装?したのでとても綺麗みたいですよ(*´˘`*)

与野本町の島田医院は私の先輩が行ってるんですが、体重管理がとにかく厳しいです!!
先輩は上の子妊娠のときトータル4キロ増だったそうです(´・ω・`)
ただ産後の体型回復は素晴らしく早いそうです(笑)
それと安全を考えて割とすぐ帝王切開を勧めてくるそうです。
費用のほうはすみません、わかりません。。

加藤クリニックについてなら詳しくお話しできるので何かあれば何でも聞いてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • checo

    checo


    加藤クリニック気になってました‼︎
    ネットの情報だけでは、よく分からなかったので凄く助かります(^^)

    出産の費用の情報もありがとうございます。
    加藤クリニックさんは、実費の費用もそんなに高くないんですね^ ^
    入院中の食事が美味しいの嬉しいですね♡

    ちなみに、Sohmamaさんは平日の午前中などに検診に行かれてましたか?
    午前の診療と午後の診療では、待ち時間に違いはありますかね??

    先生や助産師さんの雰囲気も気になります😊

    • 11月30日
  • Sohmama◡̈♡

    Sohmama◡̈♡


    加藤クリニックはネットでの情報全然ないですよね(。•́ωก̀。)
    浦和周辺だと実費の費用は1番安いかと思います!!
    食事は本当に多いですが、量もかなり多いです(笑)
    ほとんどの人が旦那さんや家族にあげたりタッパーに入れて持って帰ってもらったりしてましたよ(笑)

    検診は毎回午前中に行ってました!
    すみません、当日9時半からと言ったんですが6時半の間違えです(´;ω;`)
    6時半に名前を書いて予約できるんですが、それをやっていても待ち時間は早くて2時間、長くて4時間くらいです。
    午前の診療はたしか12時までで、午後の診療は15時からだったと思います(つェ⊂)
    待ち時間の差はないと思います、、、
    曖昧ですがすみません、、、

    先生は曜日ごとによって違います!
    院長先生と院長先生の娘さんは口数少なくあまりいい印象ではなかったです(´;ω;`)
    娘さんのほうは内診も痛かったです(´;ω;`)
    他の先生はとってもいい先生ですよ!!
    看護師さんもにこにこしてて全員いい人でした♬
    助産師さんもわたしのときはみんな優しくていい人でしたが人によっては苦手な人もいるのかも....って感じです!

    長くなって申し訳ないです💦

    • 11月30日
  • Sohmama◡̈♡

    Sohmama◡̈♡

    すみません誤字ありました〜💦
    食事は本当に美味しいですが量も多いです
    です💦笑

    • 11月30日
  • checo

    checo


    詳しい情報ありがとうございます♡
    さっそく、加藤クリニックさんに来週から通院してみます(*^^*)

    • 12月2日
新米ママン

私はさいたま日赤です。

上の方が仰るように毎回エコーはないですが、看護師さんや助産師さんも小まめに声かけしてくれてり不安ごとはきちんと答えてくれますし私は日赤にして良かったかなって思ってます(^_^)

途中赤ちゃんがちょっと週数よりも大きいから心配だと言ったら予定にないスクリーニングもやってくれましたし、先生も多いし人によるんですかね〜。

安心して産める環境になるといいですね♡

  • checo

    checo


    はじめての出産で分からないことだらけなので不安な時に、きちんと答えてくれる病院は安心できますよね(^-^)
    情報ありがとうございます♡

    • 11月30日
つーたんママ*

さいたま市に住んでます(^ω^)
私は蓮田の成田レディスクリニックで出産しました!

普通分娩で予約金10万+直接支払い制度で私は風疹の注射や新生児聴覚検査なども受けたので戻って来たのは一万円に満たなかったです(´・_・`)

ただ基本は個室で料理はとにかく美味しくすぐそばに小児医療センターがあるので個人クリニックですがかなりの安心感がありました!何より病院はめちゃめちゃ綺麗で病室もホテルみたいです♥

当日であればインターネットで予約も出来ますし、2時間3時間待つようなこともなく長くて1時間少し位だったかな…

基本は2Dエコーで、希望であれば有料で27wから3Dエコーが受けられます!1枚1000円だったかな…確かその位でした(^ω^)
出産直後はタブレットで生まれたての赤ちゃんの写真を撮ってくれて病室にある入院中に使えるママタブレットを使いスマホでダウンロードすることも出来ますよ♥

あふたぬーん

さいたま市浦和区 産婦人科