※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
産婦人科・小児科

与野本町近くで出産を考えている方が、島田医院と高橋クリニックを検討中です。通院経験者の方、院内雰囲気や医師の印象を教えていただけませんか?

与野本町の近くにすんでいます。
産むのは別の病院を考えているのですが、
島田医院か高橋クリックどちらかかなと思ってます。
通っていた方、参考に病院の雰囲気や、先生の感じを教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前の情報になってしまうのですが、婦人科で高橋クリニックに行ったことがありますが、受付も先生も冷たい印象です💦友達が妊娠してこちらに行きましたが同様で嫌になり病院を変えていました😰
島田医院は先生が怖いと有名で地元の友人はみんな怖いと知っているので他の産院を探していました😓

• まるりん

まるりん

そうなんですね💦
    両方とも微妙ですね😫😫

他の産院ってなかなかないですよね😢😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

与野本町付近は微妙なので、私も友達も里帰りしないで新居の近くで産む子が多かったです😰
    里帰りした子は大宮にあるかしわざき産婦人科?と言うところに行っていましたよ😄

• 7月29日
  • まるりん

まるりん

ちょっと大宮はとおいですね💦😢
    ちなみに、ママリさんはどこで出産されました?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大宮だと少し遠いですよね😰
    私は結婚して上尾市に住んでいるので家から近いところで出産しました😌

• 7月29日
  • まるりん

まるりん

上尾なんですね✨
    ちょっと遠い。。困りました。。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

与野本町付近は口コミのいい産婦人科がないですからね‥
    私も最初は里帰りをしたいと考えましたが評判がよくないので、家の近くにしてしまったので😅

• 7月29日
  • まるりん

まるりん

そうなんですね💦
    里帰り出産したいと思ってしまう。

コロナさえなければ。。

• 7月29日
オーボン

3人目で島田医院に通っています。初期は理事長先生で、お腹のエコーの頃から院長先生に変わりました。とくに理事長先生の方が食事や食事管理、妊娠生活について細かくご指導されます。理事長はおじいちゃん先生なので、そういう考え方もあるのね〜🤗と軽く流して聞いていたのでそんなに辛くはなかったです(笑)院長先生の方が話が分かるというか、親身になってくれますよ★島田医院に通う前までは心配でしたが、今では島田医院の良さが分かり通うのが楽しいです!産後も赤ちゃんを預かってくれるなど、ママリで見かけたので出産が楽しみです🎶
参考になったかは分からないですが、良い産院に出会えるといいですね☺

• まるりん

まるりん

ありがとうございます😆
    院長先生は優しそう?なんですね✨
    でも院長先生に当たるかどうかは、わからないですよね。。。
    どの方も院長先生ってことではないですよね?

• 8月1日
  • オーボン

オーボン

特に先生の希望をしてなかったので、初めは理事長先生でしたけど初めから院長先生希望すれば診てもらえるかもしれないですね🙇‍♀️確実な事は言えないですが……🙇‍♀️

• 8月1日
  • まるりん

まるりん

なるほどー
    島田医院で産むから理事長でなく、院長という可能性もありますか?
    また、曜日で院長先生しかいない曜日とかありますか?

• 8月1日
  • オーボン

オーボン

すみません、その辺は私もまだ分かっていないですが希望すれば融通きかせてくれそうですけどね🤔
    あまり詳しく答えられずすみません🙇‍♀️💦

• 8月1日
  • まるりん

まるりん

ありがとうございます😆ちなみに、先生が変わったタイミングって島田医院で産みますって決まったあたりでした?同じような質問ごめんなさい

• 8月1日
  • オーボン

オーボン

だいたいそのくらいでしたね!まだ理事長先生の時に島田医院で産もうと決めて(院長先生に診てもらうと知らず)、その後に腹部エコーからは院長先生になりますって感じで変わりました🙇‍♀️
    理事長先生にもどこの産院で出産しようか迷っていますと相談していましたが、否定的な事は言われませんでしたよ☺️どちらの先生が出産を担当してくれるかは分からないですが、院長先生希望しようと思っています。帝王切開予定なので、どうなるかは不明ですが😅

• 8月1日
  • まるりん

まるりん

では、きちんと産みますとは伝えたいなかった時期だった感じですね。

一人目でと中までかかった病院では、その病院で産まない人は非常勤の先生って決まってたんです。
    そんな感じでなにか決まってるのかなーとおもいました😄

• 8月1日

島田医院はめちゃくちゃ体重管理が厳しくて有名です💦
体重増えるとすごい罵られます。

• まるりん

まるりん

罵られる。。怖いですよね💦
    好きで体重増える訳じゃないのに。。

他に産院知らないですか?

• 7月29日

退会ユーザー

私なら絶対選びません💦
    体重管理できてないと入院不可避とも言われるので上の子いる方は厳しいかと…

周りは加藤クリニックか恵愛が多いです☺️

• 7月29日
  • まるりん

まるりん

不可避はむりです💦仕事もしてますし
    困りました。。

• 7月29日