※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

右手の水疱が気になる1歳半の子供。保護方法で困っています。何か良い方法はありますか?

右手の薬指と小指の付け根の間あたりに水疱ができて、皮膚科を受診したところと、とびひだということでした。病院で薬を塗ってガーゼにテープ、包帯、ネットしてくれましたが帰りの車の中で剥がされてしまい、絆創膏もやってみましたが、あっという間に剥がされてしまいました💦
一歳半なのでまだ剥がしてはダメだと言っても聞けませんし、他に意識をそらそうとしても、気になるようで剥がまで集中してしまいます。
今はなにも保護できていない状態です。夜は寝入ったらガーゼ保護しようとは思いますが、起きている時間は厳しいです。
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

えりなちゅわん

包帯や絆創膏の上に好きなキャラクターを描くとか、キャラクターのシールを貼るとかどうでしょうか?

• はな

はな

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 7月20日
  • えりなちゅわん

えりなちゅわん

試した事ないから分からないけど、
    自分が小さい時キャラ物の絆創膏貼って貰ったら嬉しかった記憶があって!

キャラ物の絆創膏でもいいかもしれませんね\(^ω^)/
    お子さん気に入って剥がさなかったら良いなーって思いました💪

• 7月20日