※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がずりばいで吐き戻しと便秘に悩んでいます。ずりばい期の吐き戻し対処法と便秘解消法についてのアドバイスを求めています。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます
最近ずりばいができるようになって、とにかく動きたい!ずりばいがしたい!らしくいつも動き回っています😂

動き回るのはいいんですが、ずりばいで胃が圧迫されるからか、1日に何度も何度も吐き戻しをします😭💦

またこの暑さと吐き戻しがたたってか、便秘になってしまい、うんちが出なくなって3日目です😭💦

そこで教えていただきたいのですが…
①ずりばい期の吐き戻しに対してどのように対応されてましたか?
②便秘の解決方法

皆さまの意見、経験談など教えていただきたいです👏🏻
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ママリ

①吐き戻しは仕方ないと思って、何回も拭いて着替えさせてます。ついでにガーゼで拭いたり。夏なので汗疹対策にもなってます!
②うちも便秘気味です!ひどいと1週間でません!
離乳食はじめて、お粥や野菜を少し食べるようになったら、2〜3日おきに出るようになりました!それまでは、とにかく麦茶や白湯あげたり、マッサージしたりいろいろ試しました!!

まーちゃん

わぁ~同じです🙇
うちの子もとにかく動きたいばっかりで……たらふく飲んだあとでもすぐに腹ばいになって、げろ~😨ってやってます(-_-;)
できるだけ時間かせごうとしてますが全然ダメですぐ寝返って動き出します……😭もう諦め……(^o^;)

便秘はお腹のマッサージよくしてみてはいかがですかね?