※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イライラしたくない😵
その他の疑問

アパートに住んでる方は、何年くらい同じ所に住んでますか?私達は、今の…

アパートに住んでる方は、何年くらい同じ所に住んでますか?
私達は、今のアパートに来て2年目になります。
2年目で引っ越しって早すぎますよね…。

今のアパートは、2kで六畳と六畳しかありません。かなり狭いです。
何しろ、虫がかなりでます。
🐛や🐜など網戸にしても家の中に入ってきます。

まだ、小さい子に何が有ったら遅いのでこれからの事考えると引っ越したい。

でも、お金が…。
皆さんなら、我慢しますか?

コメント

まい

私は半年で引っ越したことあります😊

  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    でも、これで引っ越し2回目なんです。多いですよね…

    • 7月20日
  • まい

    まい

    私も去年4月から9月に引越してまた来月引越しします(笑)
    引越し貧乏です(笑)

    • 7月20日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    引っ越しって初期費用かなり高いですよね💦

    • 7月20日
  • まい

    まい

    初期費用と引越し費用が
    抑えることができたので
    なんとか引越しできました!

    • 7月20日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    総額どれくらいかかりましたか?

    • 7月20日
ぴょん

同じく2Kに住んでて最近、2LDKに
引越ししました🙌
2年契約で自動更新、
2年半くらいで引越ししました。
夫婦2人で住むには問題ないですが
家族増えるので流石に2Kでは狭いと思い引っ越した形です。
不動産曰く同じところに何年も住む方は少なく大体、2年の更新のタイミングで引っ越す方が多いみたいです💦

初期費用は敷金礼金無し物件で
月末だった為か即日契約した為か
大東建託から大東建託への引越しで
優良者という形で家賃被り1ヶ月分の
費用は大東建託が払ってくれました!
12-15万かかる初期費用が
クリーニング費の6万で住みました。
あとは火災保険で9000円程。
引越し作業は自分達で全て運び0円
以前、住んでた家の退去費はかかりませんでした!
タバコなど吸ってる場合はかかるそうです。

  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    そうなんですか‼️
    引っ越し旦那に相談してみようかなぁ~
    虫嫌いな私にとってかなり生活しにくいです。

    • 7月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    同じ不動産から不動産だと
    手続き費用がかからなかったり
    抑えられたりします!
    虫いやですよね😢
    引越しできますように!

    • 7月20日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    そうなんですか??
    本気で引っ越ししたい笑
    子供二人に六畳六畳の2Kって狭いですよね💦
    しかも、上の子は遊び盛りなのに…。

    • 7月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    引越しする際に不動産から言われました!
    仲介手数料入らない場合があると。
    大東建託だけかもしれませんが💦
    子供2人+大人2人で2Kは
    中々狭いですね🤔
    最低2LDKだと思います😢
    家賃上がりますがリビング出来るし快適です!
    〜Kっていう間取りは古いみたいで
    3Kでも4Kでも〜Kていう間取りは
    比較的、家賃が安いです!

    • 7月20日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    そうなんですか‼️
    初めて知りました笑

    • 7月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    2K契約した時に言われました(笑)
    部屋の広さより家賃を気にするなら
    〜Kが良いみたいです☺️

    • 7月20日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    そうなんですか‼️
    家賃も気になるし広さも…。
    まずは虫!が出ないところが良いです笑
    今日なんて、ゲジゲジが茶の間に出たんですよ!笑

    娘の口に入ったらと思うと(|| ゜Д゜)

    • 7月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    1階と2階に住んだことありますが
    やっぱり2階の方が虫が出にくいです!
    2階に住んでからはゲジゲジ見てないです😂
    エアコンの室外機等からも
    虫は入るので100%家に入れないのは
    難しいかもしれません💦
    大きめの虫は今のとこ見てません(笑)

    • 7月20日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    そうなんですか??
    クーラーつけてても入ってきますか??

    2階は子供が居るので一回の方が良いですね

    • 7月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    窓締め切ってて小さな虫が入るので
    ネットで調べたりしたら
    クーラーからかなと💦
    ついでにゴキブリも室外機から入るみたいですよ🙌

    走り回るなら1階の方が
    安心かもしれません😢
    2階ならジョイントマット敷いたりして対応するしかないですね💦

    • 7月20日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    そうなんですか??‼️
    初めて知りました‼️
    勉強になりました‼️

    そうですよね😣

    • 7月20日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    昨日は、ありがとうございました😊
    旦那に話したら、引っ越ししてもいいよって言ってくれました‼️

    早くいい物件見つけて早めに引っ越しします‼️
    でも、中々いい物件に巡り合ってないんです笑っ

    • 7月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    了承得られて良かったです❤

    あとは物件探しですね!
    私もCHINTAI、大東建託、suumo
    色んなサイトでみましたが
    その時、契約してたのが大東建託で
    対応などにも不満は無かった為、
    直接、不動産に行き相談しました!
    家賃、広さ、地域を伝えると
    良さそうな物件を数件提示してくれて
    その日に内覧へ行きました🙆
    ある程度、希望が決まってるなら
    不動産に行き相談するのが1番、早いです!
    あと、サイトに載せてない物件とか
    家賃下げたばかりで〜とか
    色々話聞けます☺💗

    • 7月21日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    そうなんですか‼️
    平日一人で行ってこようかなぁ笑
    やっぱり、ネットに載ってない物件も有りますもんね~😣
    引っ越しを決めてから物件を見つけるまでどれくらいかかりましたか?

    • 7月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    一人で行き話聞くのもありかと!
    引越し決めて物件見つけるまでは
    2-3週間くらいですかね🤔
    引越し決めてからダラダラしてて(笑)
    とりあえず、不動産行くかー!って感じで話聞きにいき即日契約しました🙌
    その日に鍵をもらって次の日から
    ゆっくり引越しした感じです!

    • 7月21日
まい

今回の引越しは距離が60キロ程度のところで
引越し費用は3万
新居の初期費用が10万でした!
1ヶ月の賃料、敷金1ヶ月、
火災保険、保証会社の費用のみです!

  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    分かりました‼️

    • 7月20日
deleted user

引っ越してきて半年も経たないうちに引っ越し予定です💦
家の中にムカデ、大量のアリ、ゴキブリ、ベランダに鳥の糞、カエル、家から出ると気が荒いカラスが多く追いかけられて頭上飛ばれる、交通機関が遠く坂が多いのでずっとこの生活を続けていくと色々とストレスと疲労がすごいので(;_;)