※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊活中の女性が、転勤族で里帰りの予定がないため、八王子周辺の産院を検討中。3つの候補を絞り、新クリニックが車がないため不便と感じている。東海大病院といわさレディースクリニックに通院経験者の感想を求めている。他におすすめの産院があれば教えて欲しい。

☆産院決めについて☆
妊活中でまだ妊娠もしていないですが人気な所はすぐ予約が埋まってしまうと聞いて妊娠する前にすぐ行けるように産院を決めておこうかなと思ってます!
転勤族で里帰りの予定も無いので全く知らない土地での産院探しに困っています💦💦

2週間ほど前に八王子駅周辺に引っ越して来ました🏠
一応自分でもネットや口コミを見て調べてみてこの3つに絞ってみました!

1つ目は東海大医学付属八王子病院
大きな病院なので何かしらあっても安心
先生が多くて女性の先生もいる
八王子駅からバスが沢山でている
バスで17分
予約してても待ち時間長い
建物が古い
ご飯は病院食

2つ目は新クリニック
無痛で有名で予約がすぐ埋まる
新しいのでキレイ
待ち時間は短い
豪華な病院食
先生は一人
何かあった時は不安
八王子駅からのバスが少ない
バスで6分
個人病院
先生が淡々と喋るタイプらしい?

3つ目はいわさレディースクリニック
新しくのでキレイ
待ち時間は短い
豪華な病院食
先生は一人
先生は優しいらしい?
八王子駅からのバスは比較的多い
バスで10分
個人病院
何かあったとき不安
予約が取りにくいかも

とゆう感じで自分なりに調べてみた結果なのですが初めてなので何を見て選べばいいかよくわかりません😂
車を持っていないので2つ目の新クリニックはないかなと思っていて1つ目か3つ目かなと…

いわさレディースクリニックと東海大病院に通われてる方、産んだことある方いたらどんな感じか教えて欲しいです🌟

あと他にも良いところあれば教えて下さい!

コメント

ぱんだ

母乳育児推進のところかそうじゃないかも重要だと思いますよ!
私は家から通いやすい、個室、食事が美味しい、で選んだ産院が超スパルタ母乳育児推進でほんと地獄でした😅

• うー

うー

コメントありがとうございます!

知り合いが完全母乳で出ないのに無理矢理出されて痛かったと言っていたのでそこも調べてはいます✨

• 7月20日
msms

都内住まいではありませんが、

個人のクリニックだと豪華な食事やマッサージがあったりしますが、その分分娩費(追加で支払うお金+約10万前後)高くつきますし、
完全母乳の病院だと産後赤ちゃんを預けれなくて、産後大変だとか、そういうところも調べておいたほうがいいと思います😣

逆に大きい病院(県立、国立等)で出産した場合、分娩費が安いので逆に1人生んだなら30万弱お金が返ってきたり😋、
双子出産した友達は60万返ってきてラッキー✨っといってました😄
支払うお金どころか、いくらか返ってきますし、もし何かあったときのことを考えると大きい病院とかがいいと思います!

• うー

うー

みなさんクリニックより大きな病院なんですね…💦
    お金が返ってくる制度は知りませんでした‼️
    一度調べて見ます🌟

• 7月20日
でるやん

持病とかあるようなら個人クリニックは相手にされない場合があります。

あと、上の方も書いてますが、キレイ!とか豪華!とかよりも、クリニックの方針も大事です。

母乳育児に力を入れすぎてるところだと、ミルクを足してもらえない、、とか、スパルタ指導とか、、よくあります。

• うー

うー

薬飲んでて追い返されたってのは聞いたことあります💦
    一応今の所は何もないのでクリニックでも大丈夫な感じです。

私は特に食事とキレイなのは求めてなくてキツく言われるとストレスをためるので優しい先生がいいなとは考えてます🌟
    完全母乳も考えてないのでそこら辺もみつつ選びたいと思います。

• 7月20日
まりん

いわさレディースクリニックで1人目出産しました!!
先生や看護師の方々受付の方々ほんとに優しい方ばかりでした💓

• うー

うー

コメントありがとうございます😊✨

お二人目のお子さんも、いわさレディースクリニックで出産されるんですか❓

ちなみにおいくらくらいかかりましたか❓

• 7月21日
  • まりん

まりん

予定日超過して、バルーンからの陣痛促進剤で出産したのですが差額20万円でした!
    予約金10万で退院の時にプラス10万支払いました!!

2人目は無痛分娩希望なので新クリニックにしようかなと考えてます💓

• 7月21日
  • うー

うー

もっと高いかと思ってましたがそれくらいなんですね👀‼️

新クリニックも有名ですよね✨
    私も迷ってましたが車がないので通えないなと思いやめました💦

• 7月21日
ひとみ

駅から近いとかだと、米山産婦人科は駄目ですか?あそこも多分歩いても行ける感じですが😰
私はあそこで3人産んでます!
ベテランの看護婦さんに、助産師さんが居るので安心!昔からある病院だから建物とか古いけど、そこを我慢すれば良い所だと思いますが😅