※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

妊娠・出産のすごさに感じるけど、妊娠は意外で、出産や子育てへの不安や夢、働けないこと、お金の心配がある。不安に襲われることはある?

たまに、ふと妊娠・出産ってすごいなあって感じます。

いや、ふつうに凄いんですけど、私は妊娠する前に何故か私は妊娠できない身体なんじゃないかって思っていて、でも子作りを始めようかってなって1発?1回目?で妊娠したので、自分にびっくりでした😅

妊娠してから、つわりはほとんどないけど食べたいもの食べれるものが減って少ししか食べれなくて身体がしんどいしこれからもっとお腹大きくなって、出産って怖い気持ちが大きいし、本当に世の中のお母さん全てを尊敬します😭

前の仕事を辞めて、転職活動中に妊娠発覚したのでそのまま専業主婦になりましたが、働きたいけど求職だと保活がかなり難しいからあと2〜3年は働けない事考えたらお金の事が心配だし、不安障害持ちなので1人で検診とか連れて行けるかな、私に子育てちゃんと出来るかなと不安がつきません( ; ; )

子どもが産まれたら一緒にしたいことや夢があって、iPhoneのメモに書き溜めて楽しみもありますが、やはり不安が勝ってしまうんですが、みなさんはこんな不安に襲われたりしないんですかね?

コメント

りり

私も不安でいっぱいです😅

• ユウナ

ユウナ

やっぱり不安ですよね😂
    お仲間がいて気持ち救われました!

• 7月20日
  • りり

りり

不安です💦
    私も仲間がいて気持ちが救われた気分です!!

• 7月20日
つむママ

初めての妊娠、出産でしたら不安を感じて当然だと思います😊
私は今回三人目ですが、同じ妊娠経過にはならないと思うのでやっぱり不安はあります。
でも考えてもどうしようもないことはなるべく考えないようにしたり、今気をつけられること、できることをして、あとは楽しみな想像をできるだけしていけたらいいですよね😉
それと、将来が不安になったりネガティブになったりする自分を、私ってダメだなぁとか思わずに、「そうは言っても不安なものは不安だな~」って開き直ってしまうのがいいかと♪
そして溜め込まず、こういうところで吐き出したりすると、同じような方がおられて救われたりしますよね😃

長くなってすみません💦

• ユウナ

ユウナ

3人目😳💦すごいです!!!
    そうですよね、不安になってこんなんじゃダメだとか自分責めても悪影響しかないですよね、、
    開き直り大切ですね😊✨
    ママリに来ると、お仲間がいて自分だけじゃないよなって思わせてくれるのでこういう場があって助かります❤︎

• 7月20日
むすこらぶ

不安でした😂
けどいざ出産となると、
早く出てきてという思いばかりで、
出産はほんとに感動的なものでしたよ!

• ユウナ

ユウナ

出産となるとやっぱり痛すぎて、早く早く!ってなるんですかね😂や〜〜怖い!!笑
    怖いけど、生まれてくるのが楽しみな気持ちも少し湧いてきました✨

• 7月20日
もる

毎日が不安です。
産んだら産んだで分からない育児に涙しながらやってます。
不安障害。わかります、
私もうつ病で自分責めたりと色々あります。

• ユウナ

ユウナ

私の母が、3人も産んで、でも辛い顔を一つも見せないで楽しみながら子育てしていたのを思い出して、凄かったんだなと今更尊敬します😭

精神的な疾患持ってると、1人で子ども連れて検診会場に滞在できるかどうか今から不安で仕方ないです

• 7月20日
  • もる

もる

お母さんすごい!強いですね!
    ユウナさんも強くなるんだろーな。

私もですよ、今でも子供連れて精神科毎月行きますし薬も離せません、
    子供連れてるから行けるんです!
    自分だけぢゃ行けないです、
    だって病院行ってもお買い物してても普通に近所歩いたりコンビニ行くだけで、赤ちゃん可愛い!何ヶ月ですかー?お母さん頑張ってるね!て知らない人なのに言って貰えます。子供褒めて貰うと自分が褒められるより何倍も嬉しくて幸せになります!だから子供いてくれるからこそ私は外出出来てます☺🙌❤

• 7月20日
まぁちゃん

育児している今でも不安はありますよ💦でも、それよりも可愛くてたまらないので頑張ろうって思えます(^ ^)

• ユウナ

ユウナ

我が子の可愛さに勝るものはやっぱりないんですね☺︎

• 7月20日
kururinpaa

私は、悪阻が終わった頃に今度は精神的に不安定になって、とにかく不安で不安で夜も眠れないし寝ても悪夢で目覚めたら心臓バクバクの毎日でした。まだお腹大きくないのに息苦しかったし、それこそ不安障害みたいになりました。夜も怖いし雨の日も怖いし。
でも、なぜか最近ではお腹が出てきて前より苦しいんですが、気持ち的には苦しくないというか、落ち着いています。ぐっすり眠れて悪夢も見なくなりました。この子に早く会いたいな~と、呑気になってきました。お腹の子供を守るためにそうなってきたのかなと思いました。😽

• ユウナ

ユウナ

お腹が大きくなって、1人じゃない気持ちや愛おしさみたいなものが今よりも感じたら、少しは不安じゃなくなるんですかね?

今はお腹も全然なので、本当に赤ちゃんいるのか?!なんて思ったりしてるので、、😂

• 7月20日
  • kururinpaa

kururinpaa

私も実は先々週ぐらいまでは胎動も分からないし子供がお腹にいる実感がなかったので、妊娠前と変わらず生活していたらお腹が張って入院してしまったんです。それから、子供がいる実感がやっと持てて😂もっと大切にしなきゃ!と思い始めてから不安よりもこの子大切!みたいな気持ちになって落ち着いてきました😆

• 7月20日

私も望んだ妊娠ですが不安でいっぱいです😫💦
出産や育児、ユウナさんと一緒で金銭面も心配です💦
でも皆そんな不安を乗り越えてママになってるんだと思うようにしています😂

• ユウナ

ユウナ

望んだ妊娠でも、やっぱり不安ってありますよね💦
    本当にいろいろ含めて世の中のお母さんみんなに拍手を送りたいです!

• 7月20日

マタニティの頃が未来を想像して一番幸せでした✨✨
産まれてみると初めての育児はわからないことだらけで、こんなに大変だと思わなかった💦💦
でも私も一緒にやりたいことをたくさん考えるようにしています😄

• ユウナ

ユウナ

一緒にやりたい事アレコレ考えてるときってすごく幸せですよね😊

• 7月20日