※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半です!授乳時間がコンスタントに3時間以上あくのって何ヶ月位…

生後2ヶ月半です!

授乳時間がコンスタントに3時間以上あくのって
何ヶ月位からですか?

コメント

頑張るマン

夜は3時間空きますが日中は3時間空かない事が多いです💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ですよね😰ちょい寝とかすると3時間空く時もあるんですが、だいたい2時間が限界です💦

• 7月20日
  • 頑張るマン

頑張るマン

うちは日中1時間とか30分とかの時もありますよ〜😭💦
    どの位から空いてくれるんですかね〜😭💦

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちも1時間くらいで泣く時ありますが、なんとか誤魔化しながら1時間半は頑張ってあけようとします😅

3時間位あくようになったら少し楽になりますよね😰

• 7月20日
  • 頑張るマン

頑張るマン

うちも抱っこしたりオムツ変えたりはやってるんですけどそれでも泣いちゃう時はあげちゃってます😭💦
    空いてくれると嬉しいですよね〜😭!

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なんとか誤魔化してるんですけど、限界はありますよね😰

3時間あくようになれば、ちょっとスーパー行くにも余裕が出来るのに~って思います😰まだ長い時間お出かけはしませんが、本当に授乳時間あくのか?って思います笑

• 7月20日
  • 頑張るマン

頑張るマン

ありますねー😭💦
    うちは抱っこ紐で寝るので限界きたら使っちゃってます😭
    最近はぐずらず起きてる時間が増えたから成長したねーと言い聞かせてます😣笑
    抱っこでスーパーとかはきついですか😭?

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

日中、起きてる時はメリー見せたりあやしたり、機嫌が良い時は隣に座って放置する時もあります笑

スーパー行く時は1時間くらいでさくっと行きます🙆‍♀️

私は自分が汗っかきなので今の時期は抱っこ紐より、ベビーカー使ってます😅

• 7月20日
ぽん

うちは大体3時間、いい時は4時間あいています!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そんなに空くんですね💦

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

一回量が多いんですかねー!

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

10分ずつ飲ませても2時間が限界なんですよね~💦

• 7月20日
y.f452

朝昼は3時間か4時間で21時22時23時くらいに飲ましたら朝まで寝てくれます!!!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

3、4時間もあくんですね😅
    まだまだ程遠いな、うちの息子は🤣

• 7月20日
  • y.f452

y.f452

上の子時はもうあずってあずって(T▽T)下の子は楽です笑

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

個性ですね😅

• 7月20日
せん

明日で3時間になります!
朝昼は2時間しか開かないです。。。

夜は21時の授乳を最後に5時まで寝てくれますが。。。

• ゆきんこ

ゆきんこ

まだこれからなんですかね😅
    夜それだけ寝てくれたら助かりますね🙆‍♀️

• 7月20日
りーこ

2ヶ月に入ってから急に三時間持つようになりました❗
それまでは二時間くらいでぐずぐずしてたのですが💦
今はぐずぐずし出しても抱っこしたりあやしたりしてたら、そのまま寝てしまったりご機嫌になったりして3時間空く感じです。
寝てても三時間経った頃には自然に目覚めるので不思議です😅

6時
9時
12時
15時
18時
21時
0時
3時
くらいの間隔で授乳しています。
(1時間くらいは前後しますが)

• ゆきんこ

ゆきんこ

リズムが作られてるんですね🙌
    うちは2ヶ月入ったけど、まだ3時間はあかないので、もうちょっとしてからかな~😅

• 7月20日
ゆき

母乳だと消化も早いので、赤ちゃんが欲しがるだけあげていいとはいえママはしんどい時もありますよね💦

うちは昼夜問わず3、4時間ですが2時間とかもあります😊

まだ赤ちゃんも飲む量が安定してないし吸う力も弱いから授乳もなかなか定まらないかもしれませんが、大体3〜4ヶ月で間隔もあいてくるらしいですよ☺️

大変ですが、きっとそのうち赤ちゃんも一回に飲む量も増えるだろうし大丈夫🙆‍♀️…と私も自分に言い聞かせてます😊笑
お互い育児頑張りましょう✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

1ヶ月検診の時に、2時間はあけましょうと言われました💦(母乳でも)

欲しがるだけあげるのは新生児までと言われたので、そこから意識して2時間はあけるようにしてます😅

でもそれからは頻回授乳が徐々に良くなったので、それはそれで良かったんですが、2時間の壁はまだ超えられない感じです🤣笑

そうですね、これがずっと続く訳では無いので、息子のペースで頑張ります🙆‍♀️

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😲知らなかったです!逆に教えられちゃいましたね☺️ありがとうございます✨笑

そっか〜、まだうまく吸えないのですかね🧐それか赤ちゃんはおっぱい大好きっていいますし甘えてるのも少しはあるのかなぁ😲笑
    うちの子は寝くじの時に乳首かおしゃぶりがないとスッと寝てくれないのですが、もしおしゃぶりとか抵抗なければ試してみるのも手かと…💦

試行錯誤で母子、二人三脚で頑張りましょうね✌️❤️

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

先生によって違うのかもしれませんが😅私も欲しがるだけあげて良いと思ってたので拍子抜けです笑

おしゃぶりあるんですけど、上手にちゅっちゅするまでが全然出来なくて😅

• 7月20日