※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来ママ
ココロ・悩み

旦那が息子を理解せず叱るのに手加減なし。私は注意→叱り→抱きしめる。旦那はバカやきと言い、私は涙。

旦那は息子の事をわかってないのに叱るのも手加減なしにしかり私はムカついてキレました。
私の場合は何回か注意をしそれでも聞かなければ大きな声で叱りますが後から何でママが怒ったか分かる?と言って後から抱きしめます。
旦那は一歳の息子にバカやきわかってないきとか言いました。私は自分の息子に向かってバカやきとか言った事に涙が出ました。

コメント

ぼぶにーた

叱ってくれるのはいいけど、言葉も気になりますよね。
バカとかではなく、1歳相手でも分かりやすく何でダメなのかを伝えた叱り方を教えてあげるのはどうでしょうか( -᷄◞ω◟-᷅ )?
親の感情が入る叱り方は子どもにとってよくなさそうなので…

2163

はじめまして^ - ^

旦那さん、それはあんまりですね~_~;
私も何回もしてたら声を大きく出してしまいます(-_-)1歳だから色々したりしてしまうのは仕方ないんですけど、どうしてもイライラしてしまって・・・。いけないのわかってるんですけどね。後で優しく接します。(^ ^)
その代わり、旦那は叱りません~_~;
やっぱりどっちも怒るとダメかな?って思って。難しいですね。

でも、バカなんて言葉はダメですよね。悲しいです( ; ; )

未来ママ

ぼぶにーたさん
旦那は普段、帰りが遅く息子と遊んだり出来ない分
もぅちょい努力をして欲しいです。すぐ泣いたりすると逃げるように出ていったりするんです😱‼
私も叱りますが危なくて怪我する前にとついつい
大きな声がでます😰

そういうときは、旦那さんも子供と思って説教ですよ。

男はほんといつまでも子供です。深く考えずに何でもやります。だから、叱ってくれる人が必要です💨

うちも旦那がときどきやらかしますが、チビにやったときは冷静にネチネチ何が間違っていて何をやっちゃいけなかったのか分りやすく子供扱いした優しい表現で「イヤミ」を言うので、最初は反発するけどだんだんヤバイって顔して謝ってきます(笑)

すると以前に比べてだいぶん減りました。

みィィ-仔

子供を目の前にバカだのなんだのとは。。ちょっとあんまりですね。。
主様は、素敵なママさんですよ(´・∀・`)
優しくて愛情ある、ママさんなんだなぁっと気持ちがホクホクしました(o´罒`o)ニヒヒ♡

男性はいつまでも子供なんですよね(;•̀ω•́)笑
言っていい事とダメな事、わかるように旦那様にもメっ!てしちゃいましょう(>ㅁ<` )💦