※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれん
その他の疑問

引っ越しをしたので、そろそろ買い換えるものや、新しい家具や家電を揃…

引っ越しをしたので、そろそろ買い換えるものや、新しい家具や家電を揃えようと思っています。
そこで質問なのですが、
①ソファが欲しいのですが、これから子供が産まれて来る場合は、転落などがあるようなので、少し大きくなるまで買わないほうがよいでしょうか...?
②加湿器、空気清浄機を持っていないのですが、必要だと思いますか?買う場合は、どちらかひとつでいいのでしょうか?(ペットを飼っています)
③何かおすすめの家具や家電があったら教えてください!

参考にさせていただきたいので、コメントよろしくお願いします(*´ー`*人)

コメント

みみ

ソファは登れるようになったら危ないけど、気をつければ全然大丈夫だと思いますよ!
加湿器、空気洗浄機は絶対あった方がいいです!ペットがいるなら尚更!

• えれん

えれん

コメントありがとうございます!
    ソファは目を離さないようにすればへいきですかね!
    やっぱりそうですよね...!みみさんはちなみに、空気清浄機と加湿器は別々のものを持っていますか?それともひとつで2つの機能があるものですか?

• 7月20日
  • みみ

みみ

今は、一つで二つの昨日のものを使ってます😊

• 7月20日
ひー

1.うちは私の不注意でソファから一度転落したのですが、気をつければあっても大丈夫だと思います!
むしろお腹が大きくなると座椅子やダイニングチェアではお腹がきつかったので、ソファあって良かったと思いました😊
2.冬産まれなので加湿付空気清浄機買いました🙌

• えれん

えれん

返信がとても遅くなってすみません(;_;)
    気をつけていれば平気なのですね!検討してみます!
    わたしも秋〜冬生まれの子なので、加湿器悩んでいて(;_;)ありがとうございます!

• 7月23日
ぐちこ

1.買いましょ!子どものことを気にするのなら、転落よりカバー式で洗えるとか、アームレストで木が使われていないものにするとか、そっちを気をつけるべきかと思います。転落は正直机だってテレビボードだってなんだって起きうるので……

2.加湿空気清浄機を買ったらいかがでしょうか?夏は空気清浄機能だけで使えますよ。

3.電気ケトルはミルク作りに重宝します!

• えれん

えれん

なるほど!!そうですよね!気をつけることはたくさんありそうです。
    加湿空気清浄機考えます!
    電気ケトルですね!ありがとうございます。

• 7月23日
あ

ソファは足がついてない落ちても大丈夫ら低いソファ使ってます!登るようになると乗り越えるので壁付けでつかっています!後から足を取り付けて高さを変えられるものなのである程度大きくなったら高くする予定ですが三歳の子が遊びに来たときでもソファでジャンプしてテンションあがって転落したので低いままで終わりそうです(^_^;)
冬は乾燥するので加湿器と空気清浄機両方使ってました!歩くようになって空気清浄機に突進していって空気清浄機と一緒に転びかけることを繰り返すようになったのでしばらくは全部タンスのなかです( ;-`´-)
離乳食やミルク作りにカルキ抜き付きのポットはとてもいいです!ティファールはカルキが抜けないようなので。。あとはうちは脱衣場が寒いので二千円くらいの電気ヒーターは灯油もいらないし冬に重宝しました!

• えれん

えれん

返信遅くなってすいません!
    歩くようになると色々危ないのありそうです!
    秋冬生まれの子なので、やはり、加湿器と空気清浄機、考えてみます!ありがとうございました!

• 7月23日
頑張るマン

ソファはこれから子供が汚すだろうから布じゃなく皮が良いと言われ皮のソファ買いました!😊
空気清浄機買いましたが結局使ってないです😭笑
加湿器と空気清浄機どっちもついてるのとかどうですかね?😊
ケトルはあるととても便利ですよー!😊

• えれん

えれん

皮のソファのほうがよさそうですね!!そうなんですよ〜(;_;)結構ズボラなので、使わないのかな〜と不安があります笑笑。でも検討してみます!ケトルですね!ありがとうございました😊

• 7月23日
  • 頑張るマン

頑張るマン

私もズボラで出すのがめんど臭くて使わなかったです😂笑
    冬はエアコンとかストーブ使うから加湿した方がいいのかと思いますが部屋干しするならいらないのかなとか思ったり💦笑

• 7月23日